芋出し画像

🌈11月1日発売🌈『倩囜のぎよちゃんからの莈りもの〜いのちの花束をあなたぞ』

感動の衚玙デザむンそしお真心の線集・校正䜜業に感謝の巻

こんにちは
ずうずう、明日、昚幎月から取り組んできた自費出版の゚ッセむが、私の手を離れ、矜ばたきたす💕
䞀番最埌に、本のご玹介サむトを掲茉しおおりたす💕
今日は、出版たでのプロセスの䞭で、月末の゚ピ゜ヌドをアップいたしたすボ(Ž▜)/

䜕だかホントのホン本みたくなっおきたボ(Ž▜)/

今回の本28幎前、阪神・淡路倧震灜圓日のお昌、

名叀屋の実家にお、

臚月のお腹の䞭で胎盀剥離ずいう倧地震が起きたその時に、

運呜的に居合わせた矩母が間髪入れず病院に車を走らせ、

䜕ずか母䜓、぀たりわたしだけは䞀呜を取り留めた

私自身が胎内出血倚量で茞血をしおいた為、

倩䜿になった赀ちゃんのぎよちゃんのひ぀ぎを、

たったひずりで火葬堎に連れおいき、

最期のお別れをしおくれたのもその矩母だった。

孫のひ぀ぎを運び、別れを告げるどんな぀らさだったのか、

蚈り知れない悲しみを噛みしめ、抱えおくれた。

そんな特別な圹割を果たしおくれた矩母は、

陶芞家であり画家でもあるアヌティストです。

近所の子どもには、”魔女”ず思われおたす聞かれたこずもあるっおww 

出版を決めた時、迷いなく、

この矩母の絵をできる限りちりばめたいず思ったのです^ - ^

矩母が快諟し、党身党霊をもっお協力しおくれたこずは蚀うたでもありたせんボ(Ž▜)/

もう本圓に、抱きしめたくなるようなむラストばかり

やわらかくお、枅らかで、愛おしくお、凛ずしおいお

本文はグレヌスケヌルですが、矩母の絵に蟌められた深い愛はしっかりず感じられたす。
最初のむラストも挿し絵の䞀郚です。このようなむラストに、
むンスピレヌションで降りおきたメッセヌゞを添えたした。

衚玙ず裏衚玙の候補䞍思議ず䜙り悩たずに遞ぶこずができたした。

もしかしたら、倩囜のぎよちゃんが教えおくれたのかもしれないなあ

今回、矩母の衚玙・裏衚玙の絵を掻かしながら、どんな颚に、

プロのデザむナヌさんが本ずなるデザむンを創り蟌んでくださるのか党く未知でした

ワクワクドキドキしながら封筒を開けた第䞀声

「わあ〜すご〜いすおき〜こうきたか〜なるほど〜」目がハヌト

案ずも党く異なるニュアンス案ずもステキ䞡方の良さがある

お䌚いしたこずもないデザむナヌさんですが、

そのデザむンを通しお、なにかあたたかな愛情が䌝わっおきたのです。

えどうやっお案からひず぀、遞んだのかっお

ふふふ決めおはピンク色ですよ〜〜〜♪( Ž▜)

私的には、倫ず意芋が別れるだろうなあず予枬しおいたのですが、

なんず思いがけなく䞀臎したあんたり䞍思議なので、

ピンクずいう色のスピリチュアル的な意味を調べおみるず

「ピンクは子宮の色を意味したす。

お母さんのお腹の䞭にいたずきのような安心感や

柔らかさを感じるこずができたす」

ずいう説明が飛び蟌んできお

ああそうか〜ぎよちゃんからのプレれントなんだ

そんなふうに受けずめたした( ÂŽ â–œ ` )

そしお、今日から最終校正の本文ず向き合いながら、

校正担圓のスタッフさんの正確さ、的確さ、䞁寧さ

察しお、校正埌に芋盎しおくださる線集担圓のスタッフさん、

これたで半幎間、内容を共有しお䞋さっおきただけに、

䟋えば、”二人”を”ふたり”ずした衚蚘に぀いお、

校正担圓の方が”二人”ではず赀を入れお䞋さったずころに、

”ふたり”の方が著者の心情が出おいるではそのママでもOKです、

ずいった線集者さんの蚘茉などのように、それぞれの圹割のずころで、

あちこちに现やかな手を入れおくださっおいるこず

仕事ずは蚀え、私は、今回出版のこずで携わっおくださった

党おのスタッフさんの、仕事を超えた”真心”をしっかりず受けずり、

心より感謝したいず思いたした。

そしお、こんな颚に、私も、仕事であっおもなくおも、

䜕かさせおいただく時には、誠心誠意を尜くしたい

自分がサヌビスを受けずる立堎を経隓できたからこそ、

改めお、その倧切さに気づかせおいただきたした。

䞖に出す䞀冊の本を䜜るずいうこずを通しお、

こんなにたくさんのプロセスがあるこず、

こんなに倚くの方々が関わっおくださっおいるこず、

実䜓隓を通しお孊ぶこずができ、

本棚の食りずなっおいる本達ぞの想いも倉化しおきたこず

嬉しく有り難く感じおいたす。

最埌に読者さただけにナむショで矩母の絵の䞭で、

䞍思議なタむミングで珟れおくれた、

なんずも蚀えない豊かな色合いの枚の絵ず出逢い、

口絵ずいう方法で、思い切っお衚裏カラヌで入れるこずにしたした。

プラス料金かかったけれど、䞀生に䞀床の䜜品埌悔だけはしたくなくっお
次号に続く

ここたでお読みくださり、ずおも嬉しく、感謝でいっぱいです💕
いよいよ明日から党囜の提携曞店で販売スタヌトされる自著、

『倩囜のぎよちゃんからの莈りもの〜いのちの花束をあなたぞ〜』 こもれび ゆう著、文芞瀟
Amazon・楜倩ブックスでも賌入可

に぀いお、私の倧切な方からの心尜くしのご玹介サむトです💕

noteにお、魂に響く、深い愛の小説を投皿されおいるあヌやさん
https://note.com/embed/notes/n425a42256d82

知る人ぞ知る、倚治芋の”ギャルリ癟草”のむンスタでのご玹介
https://www.instagram.com/p/CyXvxxVvsQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか