見出し画像

物価高騰!夫が始めたこと

今日から10月スタート。

色んなモノが値上がりしてるとテレビで特集されてますね。

野菜も高騰してサラダもなかなか高級品に。

そんな中、夫がハマってること。

それは、家庭菜園と料理です。

先週の日曜日には、
自宅で育てたレモンを収穫して
レモン酒を作っていました。

他にもプラムや柚子なども購入して
沢山作っています。

キッチンにお手製の棚を作って
そこに並べています。

毎晩、家でも2~3本ビールを飲んでいましたが、最近家では自分で作ったフルーツ酒をソーダストリームで作った炭酸で割って飲んでいます。

お酒代がかなり減りました!

他にも味噌作りも始めましたよ。

さすがに樽ではまだ作ってませんが
手始めにジップロックで!

数ヶ月でどんな味噌に育つのか楽しみです。

私も編み物にハマっているし、
お互い年取ったな~と感じますね。

でも、こんな生活が実は幸せなんですよね。

老後になると夫婦はどうなるのか心配でしたが、
今のうちに少しずつ2人で小さく丁寧に暮らすを作っていきたいと思います。

今日もラジオで話してみました。
編み物、家事のおともにぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?