見出し画像

最近の昼めし 2024/4/4

最近の昼めし事情

昨日から冷凍弁当始めました。
冷凍弁当は前にもやっていたことがあるが飽きる。

飯は何を食おうがしばらく食ってると飽きるので、人生の悩みの時間の2割これで埋まってるかもしれん。

最近の冷凍弁当はこれ

焼きおにぎり
春巻き
ブロッコリー
トマトジュース


焼きおにぎりダイエットというものがこの世には存在するらしい。
でも調べても出てくるのは、胡散臭いアカウントが「ダルビッシュが言ってたよ~」という内容ばかり。
レジスタントスターチとかGI値とかいうのが優れてるらしいよ。

でもそれは焼きおにぎりに限らず、冷えてる飯ならいいらしい。
そして痩せた結果を出している人は全然いない。

私は45gの焼きおにぎりを3つ食べてるのでごはん1杯分くらい食べてるから意味ないね。
2つじゃ足りなかったから🥺
なんならこの画像の他に後述するパンも2つ食べました。


弁当箱として食洗器可のスクリューロックを使っている。
食い終わった後に軽く水で流して、家に帰って食洗器に突っ込むだけなので楽です。
ただ、冷凍してる状態で突っ込むので写真だともっとブロッコリーが入りそうに見えるんだが、入らないんだよね。

食洗器可で雑に扱える安い使い勝手のいいのがあったら教えてください。
ジップロックは案外求めてるサイズ感のがない。


私が食べる飯で優先すべきは、
うまい・安い・楽

この弁当はバッグに突っ込むまで2,3分で終わるのが💯

これ以外の冷凍弁当では、3食とりそぼろ丼(鳥ひきにく・卵・ブロッコリー)なんだけど、それも結構うまいので気に入ってます。




コンビニに行って、久しぶりにモソモソのチョコチップスティックでも食べるかと思って買ったら

チョコチップスティックじゃなくて驚いたよ

買ってから違うもの買ってる!!と気づくことが半年に1回くらい出始めたので少し丁寧に生きようと思いました。

これ全然練乳ミルクの味しないけど、チョコチップよりもモソモソ感がないのでまあまあおいしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?