見出し画像

やりたいことが出てきたぞ。

前々から(こうなったらいいなー)っていうのがあったけど、

ホリエモンいわく「面白く実行できたら自然とお金はなんとかなる」んだそうだ。

何がやりたいかというと、

やっぱり「未来ある子どもたちに何かしてあげたい」んだな。わたし。

私は今、書道教室(子ども向けも大人向けも)をやっていますが、他にやりたいことは、

・漢字を教える塾的なもの
・読解力を鍛える塾的なもの
・ボードゲームサロン
・読書サロン
・漢検クラブ

と、このあたり。

子どもが集まる学童も…と一瞬思ったんだけど、

子どもを単に預かるだけ、ってのはあまり気が進まないかなー。

ここで実行するまでに、一番問題になることは、

書道教室を誰かにまかせられないか?

ということで。

今は月〜土まで私ひとりで教えていますので。

これを誰かに手伝ってもらいながら、部分的に切り離してまかせていきたい。

そうすれば時間が作れるから次の一手も打てるじゃないか。

お金のことも、塾の中身のことも、まだ何も考えてないですよ。

まだ何も考えてないけど、

私の仕事をもう少し誰かに任せないと現状動けないよなーって。

だから後継者を探しているのです。

秋田市で習字の先生したい人、いませんかー??

応募条件はズバリ、

「子どもの未来に可能性を感じる人!」

ここです。

決して「字がうまい人」じゃあないんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?