見出し画像

春休みにとちぎで食べて遊んで温泉につかりました。

「春休みに温泉行きたい!」となり
なるべく近くで、しかも温泉が間違いないところ。
家族の中でとちぎが選ばれました。

往きは予期せぬ事故渋滞に会い、お昼はSAでお弁当を購入。

いよいよ旅館へ到着。

なんとも風情がある温泉!9回入りました。

ゆかたの裾を踏まないよう気を付けて下ります。帰りは登りますので。

温泉は川岸にある露天風呂が人気らしい。
何とも不思議な階段を88段下って参ります。
男湯まで数えると88ありました。

昭和レトロな廊下を通って食堂へ。

那須サファリパークで動物たちと

実は、あまり期待はしていなかったのですが3世代楽しみました。
車のレンタルを申し込み
適当に車を選んで発信しようとするとミラーがそっぽ向いている。

最初はライオン。「決して窓を開けてはいけない。ドアロックを確認して」
という説明に緊張がたかまりましたが、ライオンはお昼寝中でした。
私たちからは餌をもらえないって知っていたみたいです。

たくさんの動物たちにいやされました。
囲まれてしまうと動けなくなることも。

途中で大きな動物に囲まれミラーがそっぽ向きました。

道の駅 

那須高原友愛の森で遊ぶ。

石の創造物があり結構楽しく遊べます。


なすとらんでお昼

那須の内弁当、那須和牛コロッケ、那須高原野菜カレーをいただきました。
お値段はお手頃。那須の特産品を活かしたお料理です。
写真を取り忘れました(;^_^A。
お土産

キュートなきゅーびーは女子会の手土産にピッタリ!

アグリパル塩原でお買い物

キウイフルーツや生シイタケ、豆餅などなど安くお買い物いたしました。

昼食もいろいろ

創造の森レストランで昼食

箱の森プレイパークは穴場では?

入場料、駐車料金無料
敷地が広くてトイレ、ベビールームなど施設も完備
自転車広場、アスレチック、芝生広場などで走り回りました。
BBQや宿泊施設もあるそうです。


走り回れる! いろいろな自転車にみんなで乗れる!

有料(大人で200円くらい?)ですが20分乗り放題の自転車も楽しい。
春休みの日曜日でどこも混んでいましたが、ここは空いていました。
曲がりくねった道を車で走っていくのですが
お財布がちょっと心配な時、断然おすすめです。

感想

「とちぎ」というと思い出すのは日光、鬼怒川温泉、益子焼。
塩原温泉は初めてでした。
東北道 那須IC から那須街道に入り、県道30号と交わるところを行ったり来たりしましたがおしゃれな感じがする素敵な街でした。
広くて酪農が盛ん(牛がいた)ということもあって
北海道を思い出しました。

遊歩道やハイキングコースも整備されている様なので、機会があったら
行ってみたい気がします。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?