見出し画像

やってしまいました!

漫画家の藤堂(フジドウ )です。
昨日やらかしてしまいました。

昨日は朝から貧血ぎみで視界もギラギラした歯車が見えて、やばいなぁと思っていたら、振り込み先を間違え、8万円全く知らない人に振り込みました。

明細書の名前が見知らぬ人とわかった時にそっこーATMの受話器を取ったら、隣駅の支店の電話番号を教えられ、かけるも繋がらない。1月5日だし…。

急いで、隣駅に行くが窓口は既に閉まっていてATMの受話器で話すも、電話をかけてと言うだけ。

すでに16時近く。
このままかけても業務の終わる17時までかかるかわからないので、また受話器を取り事情を説明して、17時までに繋がらなかった場合の対処法を聞きました。

今回の方は親切な方で、支店にいることも伝えると、「こちらから支店にかけて事情を話すので、折り返しかけるから待機して欲しい」と、待つ事、数分。

支店の方が出てきて、対処法は明日、朝イチに印鑑と明細書、身分証明書を持って窓口に来て書類をかくと言う事でした。

銀行から→振り込んだ先の銀行へ→口座の方に事情を伝えてOKならお金はもどり。知りませんと言われたら、お金は戻らないそうです。

なので、朝イチから銀行行ってきますー!
振り込みは、それとは別に8万振り込んで、2回目は間違えずにすみました。
こんなミス生まれて初めてで、これは、厄落としと思うしかないなー、
という少し諦めの気持ちでいます。

また、この話をSNSに書いたら、520万間違って振り込んだ大物が!
その方は取引先だったので快く返してくださったそうです。

では、また近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?