見出し画像

フチラッパのニワトリ物語🐣🐥

皆さん、今日は!🐥
最近は新型コロナの影響でかなりストレスがたまる毎日であるので、多くの人が癒しを求めていると思います!🐤
そこで、今回皆さんに少しでもほっこりしてもらう為にこのnoteを書くことにしました~🙌

ペットとなる動物の中で一番可愛いのはもちろんニワトリだと私は思うので、皆さんにその魅力を少しでも感じてもらえたらいいなと思っておりまーす!!🐣

ここで私の愛しいニワトリちゃん(名前は秘密~🐤)の現在の状況をまとめたのでご覧ください!

[症例]
最近卵を産み始めた生後半年のフチラッパのニワトリの物語

[主訴]
卵を毎日産んでるから少しおやつ(ミルワーム)を増やしてほしい。



[現病歴]
生後数日のひなの時期にフチラッパにペットショップで出会いフチラッパ宅にやってきた。
生来健康そのものでスクスク成長していき最近は卵を産み始めた。
最初の産卵の時はフチラッパが留守であり、大暴れして小屋を飛び出しフチラッパ宅をメチャメチャに荒らした後、ベッドの上で巣作り産卵に至った。
それ以来毎朝ベッドにて産卵している。
産卵にはかなり体力を使うようでどうしてもミルワームをもっと食べたいと主張している。

[既往歴]
半年前 誕生

[家族歴]
不明(どっかの養鶏場の名古屋コーチンが親)

[生活歴]
腹が減るとご飯を食べる
タバコ(-)
アルコール(-)
ミルワーム(+)

[内服歴]
なし

[現症]
体重: 片手に乗せると手が震えるくらい🐣
身長: 結構でかいよ~🐤

[検査所見]
フチラッパの視診では異常無し

[プロブレムリスト]
#1  腹減り
#2 行為障害(脱走、部屋荒らし、少し鳴く)

[経過]
おやつをずっとせがんでいる。

[考察]
#1 腹減り
腹減りに関してはこのnoteの売り上げでミルワームを買い与えることで解決できると考えられる。

#2 行為障害
フチラッパが留守のときは脱走できないように厳重に小屋の管理をすることで部屋荒らしは防げると考えられる。
鳴くのは困るけど仕方ない😓🐣


皆さん!
どうですか~🐤
最近はおやつが食べたくてたまらないようです!!

ここからは有料となります!
私の愛しのニワトリちゃんの写真を沢山入れているので楽しんで下さいね~!!🐥🐥
売り上げはもちろんミルワーム代になります!

ニワトリについてもっと知りたい人はTwitterのDMや質問箱、コメントなどで御連絡下さいね~🐤

Twitter:フチラッパ(@usmle_best)
https://peing.net/ja/usmle_best

ここから先は

985字 / 29画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?