見出し画像

【あと7日】注射治療をはじめようとおもったきっかけ【アトピー/ミチーガ治療】

こんにちは!ふぅーです☺️💗
各地域、台風や地震の影響はどうでしょうか❓
地球が揺れ動く時は心もザワザワしちゃう…
目の前のしあわせをたいせつにしたいものです。

本当はお盆休み 8/14-8/16までを
主人の実家の静岡で過ごす予定でしたが

台風の影響で帰れなくなる可能性がでてきたので
新幹線を変更し昨日8/15に帰ってきました🚄⭐️

お祭りなどにも参加出来ましたし
義妹さん達ともたくさん話せてしあわせでした💞

またあいたいな*♬೨̣̥

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は!ついに!

ミチーガ注射目前連載でーす!👏👏

アトピー治療は年々増えていますが、
数年前から注射医療も発展してきました。
私は説明が得意ではありませんので割愛しますが
(いいサイトやわかりやすい記事を後ほど載せますね)

正直注射は抵抗ありまくりでした…
しかも高い…
ちょっと高いではなく高額医療です🥲❤️‍🩹

その為、数年前からいつも行く皮膚科の先生には「辛そうだから勧めるけど、注射もあるよ?」と
お話を頂いていたのですがなかなか一歩踏み出せず💦

あとは自分の今までの苦労への反発?もあった気がします。

そして今年の7月頃、母から「NHKでアトピーの注射治療が紹介されとったよ!良さそうだから見てみて…」と電話口でいわれました。

「注射があるなんてもうしっとるし!今更かよ!でもなんか変なものかもしれんやん!」

とまたもや自分の中で反発が一瞬来ました😅

でもでもでも
数日考えてみたんです。

その1 >> 子どもを産んでから自分が親になると母の気持ちもよくわかる。娘に綺麗に楽になってほしいという気持ちも分かる。

その2 >> 30年以上向き合ってきたんだからもう楽に元気になっていいだろう。

その2つが大きく自分の気持ちを動かしました。

そしてXや、インスタ、もちろんnoteでも、アトピー注射についていろいろ探し始めました💉

その中で1番「肌がいい状態になってる!」という感想が多かった“デュピクセント”という注射を打ちたいと思い始めました。




お読み頂きありがとうございました💌

…次回【デュピクセントを打てる病院に向かって】をお届けします🍓


-----
私は普段、事務員ですが

LivelyTalk※で【聴く人】もやっています👂

※『聴くコミュニケーションにチャンスをつくり孤独を減らす』を掲げる株式会社Livelyが運営する新しいライブコミュニケーションサービスです🤙🏻‪´-

私のルーム🏠は
【⠀ゆっくりのんびり生きたらいいとよ〜⠀】が大きなテーマです🦥*̣̩⋆

お気軽にのぞいてください〜👀✨
気になる★を押していただくと
直接メッセージも交換できますよ✉️💓

LivelyTalkでお待ちしています👇🏻

ライブコミュニケーションサービス
 LivelyTalk

-----

あなたの素敵な世界に触れられることをとっても楽しみにしています。

ふぅー💐⸝⸝

https://www.lively-talk.com/hosts/huchan_lively


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?