見出し画像

HUC3周年祭・はじまりました!

いよいよ、母親アップデートコミュニティの3周年祭_ときはなて この想い がスタートしました。

本日のVoicy 毎日なつみっくすで、代表のなつみっくすが声のレポートをアップしています。

1,2,3 そうなんです、今日この1月23日が、私たち母親アップデートコミュニティが立ち上がった記念日。
なつみっくすの熱い想いを声でお届けしています。

昨日のイベントは公開・非公開合わせて6セッション

10:00-11:00 オープニングイベント

11:00-13:00 虫育児は最強の子育てメソッド

13:00-15:00 “お金の自分軸”ワークショップ

15:00-16:00 海外在住女性のいろいろ

21:15-22:15 響き合うアイデンティティ

22:15-23:30 日本を動かしているのは中四国!?part2

レポートは随時アップして参ります。
現在、レポートアップしてくださるHUCメンバーも募集中!
もし、書いたよ!というのがあれば、ぜひお知らせください♪

本日、1/23のセッションはこちらです。

10:00-11:00 手話で歌って ありがとうを伝えよう
(HUCメンバー限定イベント)UD Dance部主催。天道清貴さんの「はじまりはありがとう」をみんなで歌います。初めての人でも大丈夫。
手話で、表情で、ありがとうの気持ちを伝えよう!

11:00-12:00 辻愛沙子さんと語る「母親アップデート」
「辻愛沙子さんと語る『母親アップデート』 ゲストはarcaのクリエイティブディレクターであり、news zeroのコメンテーターも務める辻愛沙子さん。 HUC発起人なつみっくす @nattu723 と共に「母親アップデート」をテーマにお話していきます。

13:00-14:30 「人生100年時代の人生戦略」を立てよう
「人生100年時代の人生戦略を立てよう」 ゲストは『ライフシフト 100年時代の人生戦略』著者リンダ・グラットン教授のもとで研究されていた高垣のりこさん。 高垣さんがリンダ教授に学んだ考え方を共有いただきながら、一緒に考えてみませんか?

16:00-17:00 HUC jukebox ♪
(HUCメンバー限定イベント)カラオケ部主催。歌でわたしを解き放とう!カラオケで全国を繋ぎます。

20:00-21:00 思いをカタチにする方法「LIFE IS ROSE」
一人ひとりが「自分にとってのバラ色の人生」を送るヒントに出会える場として、「LIFE IS ROSE」というコミュニティを立ち上げられたのが田中秀行さん。 そこで作りあげたクラフトビール「LIFE IS ROSEエール」についてや、取締役をされている「AFRIKA ROSE」についてなど、どうやって自分の思いに気づき、カタチにしていくか。苦い思い出も含めて、田中さんにお伺いしていきます。ご参加お待ちしています!

21:00-23:00 高濱先生1分ピッチ&トーク #わたしのアップデート座談会
「#わたしのアップデート」をテーマに、HUCメンバーが1分で話をします。 そこで語られる母親のリアルなストーリーには、葛藤や不安からうまれた 気づき・想いが込められており、100人100通り。みなさんの心に響くはずです。
はなまる学習会代表 高濱正伸さんにフィードバックをいただきながら、トーク&座談会も展開していきます。 直接高濱先生にご質問、お話をいただける貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください。

23:00-24:00 焚き火で余韻を語ろう
(HUCメンバー限定イベント)トラベラーズ部主催。心に炎を。焚き火を囲むように語り合おう。

お申し込みは、Peatixでお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?