マガジンのカバー画像

コミュニティ・ビルディング理論

7
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年「エシカル、レスポンシブル消費」に見えるもの(後編):〜「ブーム」と向き合…

わたしたちImpact HUB Tokyoは「日常をどうレスポンシブルに生きるか」という問いに向き合うた…

15

2022年「エシカル・レスポンシブル消費」に見えるもの(前編)〜今、何が起きているの…

私たちImpact HUB Tokyoは「日常をどうレスポンシブルに生きるか」という問いに向き合うために…

16

オフィスは死んだ。もう戻るべきではない!

ここで手に入れられるのはただの居心地の良いワークスペースだけではありません。コミュニティ…

21

日本の不動産業界がいくらコワーキングスペースに傾倒しても、一向に面白くならない現…

このnoteは株式会社Hub Tokyoのマガジン「コワーキングとネイバーフッド」「コミュニティ・ビ…

21

表現はアーティストだけのものではない。「よりどころ」としてのアート。

「アート」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? 私はというと、つい最近までは、あまり…

11

「壁打ち」という起業家伴走について

こんにちは、Impact HUB Tokyoでコミュニティ・ビルダーという仕事をしているKodyです。 私は…

11

起業したことがない人がどうやって起業家を伴走するのか?

こんにちは、Impact HUB TokyoのKodyといいます。 私はここでコミュニティ・ビルダーとして、基本的なスペースの管理から事業モデルをブラッシュアップするための壁打ちやイベント企画まで、起業家コミュニティに集まる人々に伴走しています。また、基本的に私たちのチームではマルチタスクで様々なプロジェクトに関わっているのが基本なので、2018年に入社以来、マーケティングやブランディングの担当者としてウェブマーケティングや人材採用、UX構築などにも関わってきました。 今