見出し画像

CHUNITHMが楽しい4(2020/01/09-2020/02/01)Rating:13.21-13.34

1月始まってからCHUNITHMが楽しくなってやりまくってる。

https://twitter.com/hubgry/status/1215283890027261953



5000兆パーセントって書いてあったと思ったんだけど、気づいたら記述が見当たらなくなってた。スクショ撮っておけばよかった。



ウニは終了時間早くてもCardMakerはもう少し使えたりするよね

新マップが出るたびにチェックするのが自分は楽しめそう。スキル比較とか楽しいよね。デスペナは対象外ですけども。。。

50%って本当に賭けだよね。平均しても期待値はイベントキャラなので6本くらいだし。

判定掌握弐式でも慣れてくるとレベル低い曲は物足りなくなるからこういうスキル楽しみ。

Attackのポコポコなるのは普通にプレイしてると聞きたくないけど、判定掌握弐式では音が鳴らない方が不安になるから鳴った方が安心する。







ある程度良さそうなスキルは育って来たからLv25目指して良さそうな感じになってきたけど、キャラ育成の楽しみが少ないよね。スキルレベル上がらないし。判定悪化せずに8本っていう限界突破の最大はうれしいけど、遠すぎる。。。

限界突破がマップボーナスの無限マップ後半はあるけど、それを使うなら他のキャラレベル上げするだろうし。




普通は音ゲーではみんなスコア更新を目指すみたいだから判定掌握弐式使ってる人は少なそう。でも使ってると精度が上がってくるというか、簡単な曲ならSとれるようになるのがうれしい。何よりゲージの本数が多いから多少ミスってもモチベが続きやすい。疲れてる時とか、長い時間楽しみたいときは肩の力抜いて楽しめるから良いねー








ボーダーブーストSとか慣れてきたら使いやすそうなスキルは出てきてるけど、ひねりが欲しくなる。

理論値出すのが究極っていう音ゲーでは効率考える人が多いのかもしれないけど、例えば曲の終了時にゲージが偶数だったら経験値が3倍になるとか。

じゃないとこの後マップが増えるたびにどんなスキル追加するのかわからないけど、かなり大変そう。

経験値増えるスキル良いなー。でも判定掌握弐式でマップを進めるか育成か。いやコースマップで経験値3倍だからお得感ないのかな。マップを進めながらLvが上げやすくなるくらい。

エラーライドみたいに通常判定でスコアとレーティングを伸ばしつつ少し経験値増えるものと、判定掌握みたいに難易度上がるけど経験値とゲージが多くなる、どちらかの方がわかりやすいのかな。中の人はそろそろ感が始めるのかなー

後からプレイする人向けにイベント復活するのは良いけど、マップ限定のスキルはもう取れないの悲しい









毎日やるより週末だけのプレイなどの方が平日ゲーセンいけなくても苦にならないし、なんならスコア上がったりする。ゲームプレイで効率考えたりすることもあるけど、リアルを効率化するのはかなり難しいよね。

テンポが単調にならずに適度に楽しい!

あとで見えるようにスマホの音ゲーバンドリだったかな?グラフが欲しい。ノーミスなら右肩上がりの。

フレンド登録したらフレンドのスコアがどっかに出るみたいなんだけど、いまだによくわからない。

























いつも感覚でプレイしてるんだけど、できた感じがしないことはわかる。

MEGATON BLASTだったかな?



スピードは自分に合ったスピードがあるみたいだけど、何回かプレイしてると慣れてくるから早くしたくなる。1段階あげてLv10からプレイしてくと慣れてくるね。

とりあえずキャラのレベル上げしてみる。

らーったらったーらったったーのあたりがそこまで早くないことに気づけたかな。


最新のTwitterは下でみれますよん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?