名称未設定-1

世界中の人をトモダチにしたいベンチャーは、Voicyで語り合う。

こんにちは。
旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい
ハバー 広報さまこです。

さまこ、恥ずかしながらvoicyデビューしました‼︎
ハバーから発信するラジオ番組、ハブハブ
12月9日(日)の朝8時から、Voicyにて嬉し恥ずかしの配信開始です。

収録風景を、パシャり。(左 | さまこ、右 | カイちゃん)
ラジオのパーソナリティーを務めるのは、ヤギ好きインターン生カイちゃん。

カイ 「さまこさん、好きな動物なんですか??」
さまこ「カイちゃん、一般人は動物でそんなインパクトのある解答できないよ。笑」

こんなゆるっとしたやり取りからはじまり、
ハバーに転職して2ヶ月目。鎌倉ガール(最近の趣味は鎌倉朝ごはん。干物定食最高)に大変身した、さまこの日常をラジオにて話してます。

どうやって収録するんだろ?と思ったら、iPhoneで簡単にできました。
すごい。すごすぎるVoicy。


さて。
なぜ、さまこがラジオで話すことになったか。
採用広報です。働いている人インタビューです。

鎌倉で働く。鎌倉で暮らす。

(そこに海があるから...!!撮ってしまう....!!オシャレぶっているわけでは決して...!!)

ハバーを知って欲しいのはもちろんですが、さまことして伝えたいのは、海・山・歴史に囲まれて、東京駅から湘南新宿ライン・東海道線で直通58分。
そんな都会も自然もとても近い距離で、だけど都会とは全然違う鎌倉で暮らすのが楽しい。働くのが楽しい。

都内でバリバリ働くのもいいけれど、今までとはちがう働き方を探す方にお届けできればと思いお話しました。

<鎌倉に移住して約2ヶ月で思うこと>
・20時にはほとんどのお店が閉まり、どっぷり暗くなる。
・暗くなるのが早いと体感的に夜が長くなって、夜酒が進む。
・街を歩けば、1日に1人知り合いに会う。
・バーのマスター、ご飯屋さんのお姉さん、飲み仲間がそこかしこに。
・東海道線・湘南新宿ラインが都内へのライフライン。
・休日に起きて、暇だな?何しよう?あ、海へ行こう。ってなる。
・街の人に趣がある。

移住組さまこ、絶賛満喫中。


2018年もあと3週間で終わり。
1年前までは鎌倉に移住するなんて。広報と人事というポジションに就くなんて。全く想像していなかった2017年年末。

2019年はどんな1年になるか、今日もハイボール片手に想像を楽しみます。

ということで、Voicyのなかでいろいろと語らせていただいたので、12月9日(日)の配信をお楽しみに!!


次回のnoteは、Voicyパーソナリティ ヤギ好きカイちゃん。
ヤギとラジオを愛しすぎ問題。お届けしていきます。

株式会社Huber.
#旅を通して 、世界中の人たちを友達にする。
https://huber.co.jp/

#鎌倉ベンチャー
#まちの人事部
#まちの社員食堂
#Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?