見出し画像

2021新歓PV、その魅力を大解説

こんにちは!一橋大学ボート部です。
ボート部の新歓PVを2021/2/26に公開いたしました!

【新歓PV】
YouTubeにアップされると、毎年1万回以上再生される大好評のプロモーションビデオ。
ボート部のPV班により、制作に1ヶ月以上かけ作られ、内容、クオリティ共にレベルの高い作品になっている。

本日はその見所を、新歓PV制作班に所属する部員に伺いました!

=ぜひ映像を見ながら、読み進めてみてください!=

■0:00~ <イントロ>

真っ暗な画面から、艇チラ見せ

その後、ボートの全貌が見える設計

ここはこだわりました!

PVの一番初めに、どの映像を使うか迷いましたが、
わざと全貌を見せない焦らせの“技”を使いました!笑

■0:35~ <Aメロ>

漕手の気合い入れるルーティンでサビに入ります。
ぐっと力を入れたときの腕と背中の筋肉が必見です👀

■1:14~ <サビ>


上空からの映像は、ドローンで撮影したもの。
水の青色にHUBCカラーの赤艇が映えますね!

お気に入りの動画です♪

■1:35~ <HUBCとは…>

新三年→通いMG→新二年→女子漕手→新四年
が、それぞれにとっての「HUBCとは?」を語るシーン

学年、役職ごとにそれぞれの個性が溢れ出ています。
「十人十色な部員が集まっている」ということも、ボート部最大の魅力なんです!

■2:03~ <回想シーン>

エイトを漕ぎながら過去の栄光や後悔をフラッシュバックするシーン

制作班のみんなで熱く議論し、部員の思いが伝わるよう、コンマ一秒までこだわった特別な映像です。

■2:24~ <大サビ>

部員の手や背中、車輪にフォーカスした映像

特に私のお気に入りは(自分がマネージャーだからということもあるかもしれませんが)、エプロンをきゅっと結ぶところです!
かっこいい!!!

部員→コーチ→観客の順の応援シーンもこだわりが詰まっています!
一橋大学ボート部はたくさんの人に愛され、応援されているんです…!

■<アウトロ>


合宿生活をしていると、部員と家族のように深く関わるため、楽しい面白い場面に多々遭遇します笑

そんな一場面を切り取った動画や写真を盛り込みました!

合宿所は笑顔と元気であふれています♪

■<最後>

「さあいこう」
耳を澄ませば聞こえるはず!
視覚だけでなく聴覚にも、印象に残るようなこだわりを沢山取り入れています!

このPVの最大の魅力はなんといっても、部員66人ほぼ全員が映っているところです!


歌詞にもあったように、
10代なんて、20代なんて、ましてや大学生活4年間なんてあっという間に終わってしまうし、
今やりたいと思うことは今しかできません!

最後の学生生活、本気になれる、笑顔であふれているボート部で
最速の4年間を経験してみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・新歓情報まとめ
https://lit.link/hubc2021
・新歓特設HP
https://www.hubc.jp/shinkan/index.html
・Twitter
https://twitter.com/2021hubc?s=21
・Instagram
https://www.instagram.com/hubcshinkan2021?igshid=12gsghfuvvfib
・公式LINE
https://lin.ee/Aydqhvf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?