見出し画像

AIは何にでもなれる。スポンジにもなれる。

お昼に、ハンバーガー食べに行こうってなって、娘に希望を聞いてみました。

「マックにする?モスにする?」

「あー、モスかなぁ。」

こう言ったので、こっちはモスの口になってたんですが、娘が付け加えました。

「あー。でも、今モスにはさー。」

「スポンジゴムしかないんだよな。」


ボブやで

どうも、なおきちです。

スポンジ・ボブって、知ってますか?

僕は、キャラクターは知っていますが、ストーリーとか、キャラクターの性格までは知らないんですよね。

でも、人気キャラクターだろうし、ちょっと知っておきたい。

あ、そうか。

本人に聞けば良いんじゃん!

というわけで、スポンジ・ボブさんに登場して頂きましょう!

スポンジボブと話したいです。スポンジボブになってくれませんか?

なおきち

もちろんです!スポンジボブです!どんなお話をしたいですか?

ChatGPT


出ました!ChatGPT!

普段は、下記の記事の様に、尊敬の念をこめて教授と呼ばせて頂いてます。


ただ、今日だけは、ボブと呼ばせて頂くことにしました。

と言うわけで、早速ボブに質問。

どこ中?

なおきち


地元のヤンキー感すごい。

出会い頭に出身の中学聞くあたり、もう完全に臨戦体制です。(フレンドリーにいけよ)

しかし、流石はボブ。

フレンドリーに返してくれました。

僕はビキニボトムの「ビキニボトム中学校」出身だよ!学校の思い出話でもしようか?

ボブ(ChatGPT)

全部嘘です。

調べましたが、ビキニボトム中学校なんてものは存在しません。

そもそも中学生でもなければ、ただの海綿動物です。

このボブ、偽物じゃね?

いやいや、まてまて。

ボブはきっと本物!

だって、どうやら思い出話もしてくれるって言うし!

そうなんだ!思い出話かー。せっかくだし、このnoteを読んで下さってる人達がクスッと笑える様な話を頼むよ!

なおきち

ボブ……頼んだぞ……。

もちろん!僕の学校の思い出話を一つ話すね。

ある日、体育の授業でクラゲ捕りの練習をしていたんだ。みんながクラゲを追いかけ回していたんだけど、僕は少しおっちょこちょいだから、クラゲを捕まえるどころか、自分がクラゲの網に引っかかっちゃったんだ!その時の姿を見てみんな大笑いしてたけど、僕も一緒になって笑ったよ。

結局、その日の授業でクラゲを捕まえられたのは先生だけだったんだ。やっぱりクラゲ捕りは難しいね。でも、みんなで笑い合ったあの時間は今でも大切な思い出だよ!

どうかな?クスッと笑えたかな?

ボブ(ChatGPT)

あ、偽物だわ。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?