見出し画像

新しい挑戦と三村かな子

明日はついに人生初のフルマラソン参加

小中のときはマラソン大会が嫌いすぎて、高校は
マラソン大会が無いことも一つの条件だったのに

ここ数年は初めてのこと、やったことないことに
挑戦してみたい気持ちがどんどん湧いてくる

その気持ちの根本にあるものは、
「三村かな子」の存在がすごく大きい

製菓に携わる仕事をしていた父親の影響でもともとお菓子作りは好きだったけど、作っているうちにお菓子の事をもっと勉強したいと考えるようになった

かな子のかける『幸せの魔法』を自分なりに応えるために、表現するために、もっと知るために、スイーツコンシェルジュの勉強を始めたのが5年前の今頃

最近では、かな子から挑戦することへの勇気をもらった

2020年3月24日「Sing the Prologue♪」が、えくすてEDとして登場した。異動も重なりめちゃくちゃ不安な時期に毎日のように聞いて背中を押してもらった曲

挑戦の先にはきっと成功が待ってる、前に向かって走ることで新しい世界が見えてる、そんな明るい希望と勇気をもらった

2022年3月4日[絶品無双]のカードでは、シンプロのときに言っていた「踏み出すきっかけを与えられるような存在」になることを三村かな子は叶えていた

かな子は有言実行していたんだと
そのために様々なことに挑戦していたんだと
挑戦したからこそ今の舞台とステージがあるんだと

背中を押してくれたかな子に追いつくためにも

これからも三村かな子を応援し続けていくためにも

かな子のように、新しい体験を怖がらずに挑戦していきたい

かな子がたどり着いた、「踏み出すことでその時の自分には想像もしなかったような場所」にいるかもしれないから

半年かけて準備してきた最初の挑戦
湘南国際マラソン、フルマラソン
完走目指して頑張ります。


(2022/12/04 15:00更新)

無事完走出来ました!!
目標にしていた5時間を切れて大満足です
応援メッセージ送ってくださった方
ありがとうございます♪

完走メダルとかな子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?