見出し画像

ルンバi3+ お試し2週間。

ルンバi3+ お試し2週間。

結論。この子は要らないので返却しました。
もうちょっと考えている。
予想通りのこともあるけど、実際に使ってみると面白かった。

あちこち体当たりしながら全体をくまなく掃除してくれるし吸引力も申し分ない。が、同じルート行ったりきたり遠回りしたりと学習能力は少し低い。

物を地面に置かなくなるので一見室内はスッキリ(ソファーに置いたり扉にぶらさげた物もあるけどw)。
とにかくチリ一つ落ちてない感じは気持ちがいい!

当たり前だけど、ルンバ本体は埃がついたら自分では綺麗にならないし、高い場所は掃除できない。ルンバ=床オンリー。つまり通常の掃除機は手放せない。

時間の有効活用と、ペット飼ってたり、ハウスダストに弱い子供がいる家庭なら重宝する。

この上の機種i7はもう少し賢くて指定の部屋除外とか色々できるみたい。さらにi9も発売されたばかり。
返却して一週間だけど、そろそろ寂しくもあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?