見出し画像

半年間の成長

振り返り:2023年7月 - 2024年1月の半年間

この半年は、私にとって充実したかつ有意義なものであり、学業だけでなく個人の成長や交流活動においても著しい進展がありました。

学業面: この期間中、私はLive2D、Blender、Adobe Illustratorなど、さまざまなデザイン領域の知識を深めました。特に、平面デザインに関連する授業に魅了され、この一年の学業経験によって専門スキルを向上させ、デザイン芸術に対する情熱を育みました。これらの授業を通じて、デザインの深さと広がりをより包括的に理解することができました。

個人の成長と発展: 学業の進展だけでなく、個人の成長においても目覚ましい発展がありました。異なる領域のスキルを学ぶことで、創作手段を拡張し、将来のデザインの道をしっかりと築くことができました。生活面では、料理スキルの向上に尽力し、独立した生活においてもスムーズに過ごせるようにしました。

社交活動: 夏休み中に経験したインターンシップは、この半年のハイライトであり、日本の企業の仕事の流れを深く理解する機会となりました。その中で、企業のヴィジュアルアイデンティティ(VI)をデザインする貴重な機会に恵まれ、これは私のデザインキャリアにおいて宝となるものでした。この経験を通じて、職場の運営をより深く理解し、多くの優れた同僚や指導者との出会いがありました。

困難とその克服:夏休みのとき、 日本での初めてのインターンシップ体験に直面しました。外国人として、特に言語面での不安がありました。暑期インターンシップが始まる前に、YouTubeを活用して仕事で使える日本語を学びました。このため、実際のインターンシップ中には、比較的スムーズに同僚とのコミュニケーションが取れるようになりました。。

将来の展望: 今後については、より多くの社会と触れ合い、仕事の経験を積み重ね、職業生活の基盤を築くことを期待しています。同時に、来年が大学にスムーズに編入できることを願っており、新しい学問的な挑戦に備えています。

総じて、この学年は成長、挑戦、収穫が同居する充実した時期でした。今後も努力を続け、未来の広がりに備えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?