見出し画像

35歳の少女①〈名言集〉

心のドアを開けてるから安心
自分を誤魔化すのやめたら

あなたしか出来ないことがある
厳しいけど優しいコトバで救う
あなたらしい話し方で

今のままでどこに行ったって変わらない
つらいならツラいと言ってくれ
自分の気持ちを正直に打ち明ければ
味方になって一緒に絶えてくれる人が
必ず側いるのに

見て見ぬふりをする奴だ
そんなことしてると自分を誤魔化す人間になる
正直に生きられない人間になる
人がどう思うかばっかり気にするようになる

勇気を出して欲しい
そーすれば、
周りになんと言われても生きていける
だから見て見ぬふりは、やめて欲しい
人の話をいっぱい聞いてあげられる人に
なって欲しい

あなたに依存していつまでも自立できないような気がして…

自分の生き方を認めて応援して欲しい
娘には想像できないような不安や苦しさに耐えて育ててくれた
それに対する感謝は、忘れてはいけないんじゃないかな
仲直りの方法は必要ない
仲直りできるのが家族

大事なのは、正しいかどうかじゃなくて
自分が選んだ道を正しくすることなんじゃないのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?