見出し画像

青森の店舗講習に伺いました

お疲れ様です。
優子です。
( ´ ▽ ` )


先日、青森の店舗
「キューティーハニーズ」さんから
講習の依頼をいただいたので
伺ってきました✈️
ありがとうございます。


20年ぶりの飛行機で挙動不審だったのと
エスカレーターの立ち位置が大阪と逆で
後ろの人に迷惑をかけたのは内緒です。
(:3 _ )=スミマセン

キューティーハニーズさんって?


青森全域で
お店を展開されています。

キューティーハニーズさんの
Twitterはコチラ

今回伺ったのは
Mermaid代表 嶋田
講師 優子(私)
の2人です。


個人的に
関西弁が受け入れられるのか?
が気掛かりでしたが、
大丈夫そうでひと安心^^;

講習ってどんな感じ?

「今まで、外部講習を取り入れたことが無い」
とのことだったので、
今回は基礎や接客の流れを
重点的に進めることにしました。


講習直前の様子です。

撮影:Mermaid代表 嶋田


資料確認しながら準備してました。
(*´▽︎`)ノシ


受けにきてくれた女の子たちも
最初は不安そうにしてましたが、

・接客の流れの見直し
・すぐに使えるテクニック
・お客様との距離感

など、実践を交えて説明するうちに
どんどん表情が明るくなっていきました。

ひとつひとつはとても簡単なこと。
でも簡単だからこそ、みんな疎かにしがち。



そんな内容になったかな。
(*^▽^*)

勇気要るよね


今回、講習を受けようと
決意してくださって
ありがとうございました。



絶対、

・怒られるんじゃないか
・ダメ出しされるんじゃないか
・なんか分かんないけど文句言われないか

とか考えたと思うので、
(そんなことしないから大丈夫)
それでも受けようと
決めてくれただけで
嬉しかったです。
(o'∀︎')人('∀︎'o)


また機会があれば
是非Mermaidにご連絡ください。


Mermaidの公式LINEはコチラ
↓↓↓


専門的な知識を持った講師も
多数在籍してますので、
「〇〇を教えてほしい」と
仰ってもらえれば合わせます。


今回はありがとうございました。
m(_ _)m



余談ですが、
青森に着いてから
まっったく写真を撮る余裕が
ありませんでした。
(・ω・`三′・ω・)

「青森行った証明何かないか?」
ということで、
帰りの空港で買った
お土産載せておきます。

自宅にて


リンゴジュースうまうま♪
(  ˙༥˙  )
さすが青森☆
大事に飲みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?