見出し画像

推しポケで勝利を目指すには

おじさんプレイヤーのウーランと申します。北九州でポケモンカードを楽しんでいます。
なんでこんな記事を書いたのか…って?JCS終わって暇だったから笑

ちなみにJCS成績

アルギラ○
ミライドン✕
サーナイト○
ロスギラ✕
ロストザマゼンタ○
サーナイト○
ロスギラ✕

推しポケのボスゴドラ使って4-3
楽しくプレイできた○
ボスゴドラのテキスト確認された○
0-3しなかった○

デッキレシピ


これから本題です。推しポケモンで勝利するには

①負けても諦めない
だって環境でもないデッキですよ。勝てるわけないやんwぐらいの気持ちで大丈夫です。好きなポケモンでポケモンカードをプレイできたんですよ最高ですやん😁

②推しポケモンの特徴を把握する
私が使ったボスゴドラの特徴

HPが高い
種230偉いですね最高ですね
VMAX330なかなかワンパンされませんね

技の範囲が優秀
いわなだれ90+ベンチ2匹に30
ロストやサナに刺さります

むじひないちげき
素点150相手にダメカンがのっていたら150追加
300出たら相手もビックリ🤩

クラックストンプ
150+相手の山札1枚トラッシュ
JCSでサーナイトデッキの作業員をトラッシュした時は心の中で興奮してました。もう雪道を剥がせないからサーナイト機能しませんね。ボスゴドラ無双させていただきます。

ダイトッシン
270+自傷30
ダブルターボ+ベルトで280なのでVSTARワンパン💪
アルギラに対してアルセウス倒して返しにロストインパクトって宣言されても耐えるですボスゴドラ😤貴方のギラティナ耐えれますか?ダイトッシン😇

③推しポケモンをサポートできるカードを探す
推しポケ→ボスゴドラを選択した場合
アルセウスVSTAR→エネルギー加速
ドータクン→鋼エネルギー移動
こだわりベルト→打点アップ
フルフェイスガード→耐久アップ
葉隠れポンチョ→ボスの指令無効
モミ→ドータクンとコンボ
頂きへの雪道→相手の妨害
ジャッジマン→頂きへの雪道+ジャッジマン
ナンジャモ→VSTAR+VMAXでサイドを与えて頂きへの雪道+ナンジャモで相手は絶望
等々いっぱいあります👍️

④環境を把握する
流行りのデッキ考察
サーナイトとルギアが多そうだなって思ったら❗
雪道+ジャッジマン+ナンジャモで相手のテンポ取ろう💃
ミュウが多そうだなって思ったらドラピオン2枚入れて楽に勝つか😏

そんな感じで大丈夫です👌

①~④まで読んだら推しポケ使ってデッキ作ってジムバトルへ💃手応えあったらシティリーグ🤩配信卓で推しポケ披露するならチャンピオンズリーグに応募だ💪

最後に
短い文書でノート書くなよって思うかもしれませんがポケモンカードが好きで書かせていただきました。ポケモンって子供から大人まで夢中にさせるコンテンツ最高です😆読んでくれた皆さんもずっとずっとポケモンカードを楽しみましょう❗


大事なこと忘れてました💦
私はセキタンザンVMAXが大好きでしてルギアVSTARが暴れまわる中、シティベスト4になりました。推しポケモンだって大会勝てるんだ😍

セキタンザンレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?