見出し画像

ここまでの規模はスリランカ初かも!大型ショッピングモール「One Galle Face」

コロンボ市内でショッピングや食事をするときにいつも大変なことになる。
一方通行ばかりの道。登下校の時間に発生する渋滞。
ひとつひとつの場所が離れていて歩いて行けないのに車も不便・・・。

3~4つの用事を済ませるのに丸一日かかることもある大都会コロンボ。ショッピングや食事が一か所でできる素敵な場所がオープンしました!

立地も抜群でゴールフェイスグリーンの正面にあります。
中に入ってびっくり!

画像8

埼玉の田舎のららぽーとぐらいの大きさか。想像以上に広い!
コロンボではなくシンガポールやタイにいるような気持ちになってしまうほどスリランカらしさがないのが少し残念。

しかしよく見ると1件1件ショップをチェックするとスリランカオリジナルのブランド店も結構ありうれしくなります。

画像2

画像3

ムレスナとシダレッパが同じ場所にあるのは旅行者としては本当にうれしい♪
スリランカのおしゃれカフェt-lounge by Dilmahもあります。
シダレッパは品揃えがイマイチなので市内のシダレッパスパに行ったほうが製品の種類は豊富でした。

画像4

Cotton CollectionのブランドCOCO。
妻のお土産はこちらで購入。おしゃれ!
丁度エコ週間でビニール袋なしを選ぶと10%安くなりました。ラッキー。

画像9

レストランやフードコートエリアもかなりの広さと店舗の数で一通りのレストランやカフェが揃っています。

画像9

食品エリアでみつけたオーガニック製品の専門店。
今後人気が出そうな予感。

画像6

画像7

定番スーパー「Keells」もありました!
フレッシュジュースの売り方が不思議~な感じ。

画像8

そして大注目の情報がこちらの看板!!
ハードロックカフェがコロンボにオープンするようです。

コロンボのハードロックカフェTシャツは要チェックです♪

ショッピングと食事はOne Galle Faceで大抵のものは揃います。
コロンボのショッピングで迷ったらOne Galle Faceを目指せ!

最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。