見出し画像

ヘリタンスネゴンボ・ハネムーナーにおすすめ!部屋に向きがあるプレミアムルーム

2016年にオープンした最も新しいヘリタンス系ホテル『ヘリタンスネゴンボ』。オープンしてから2回視察して念願のステイ。

ヘリタンスのホテルは各ホテルテーマがあります。
ヘリタンスネゴンボのテーマはずばり「海」。

画像2

画像2

ヘリタンスネゴンボのロビー。エントランスへのアプローチが坂道になっていてホテルの2階部分から建物の中に入ります。
ホテルに入るとインド洋とネゴンボビーチの絶景!

よいホテルはいつもファーストコンタクトがドラマチックです。
さすがヘリタンス。
美しい。

画像3

今回宿泊した部屋はプレミアムルーム。ツインがなくダブルのみ。海がバッチリ見えます。
ずっと部屋に籠りたい・・・。
観光を放棄したくなるような、部屋で海を見ていることがすでに観光のようなステキな部屋。

画像4

画像5

プレミアムルームは部屋に向きがあり、ベッドから起きたときに自然と一番美しい景色を見るようになっている間取り。
洗面台の鏡の裏にベッドと窓があります。
わかるかな。。

このタイプの部屋を始めた見たのはウダイプール(インド)にあるリーラウダイプール。懐かしい・・。
スタッフに教えてもらわないと不自然な間取りの意味がわからなかったかもしれない。

画像6

早速ベッドで寝ているときの目線をチェックしてみます。
こんな目線になります。

この目線を意識しての間取りなんですね。
プレミアムルームはツインベッドがないことから察するにハネムーナーやカップル向けの部屋になります。

視察とはいえ、男一人でこの部屋に泊まるのは少々淋しい。
夕日は淋しいを通り越して切ない。

最高に切ない写真がこちら。

画像7


ベッドで寝たままで海と夕日がこんなに美しく見ることができる部屋もなかなかないと思います。

ヘリタンスネゴンボはプレミアムルームがおすすめ(ただし、カップルで行くこと)。

最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。