見出し画像

飾りないスリランカを感じるゲストハウス「マンゴーハウス」

林旅製作所がスリランカと出会うきっかけになったゲストハウス。
日本人建築家のオーナーがスリランカの別荘にコテージをつくりゲストハウスとしてお客様を受け入れたのがはじまりでした。

マンゴーハウスを視察するために行ったのが実は初めてのスリランカ渡航。まさか年に7回も行くご縁の深い国になるとは当時思ってもいませんでした。

画像1

マンゴーハウスの魅力はスリランカらしさをさりげなく体験できること。
ツアーに参加すると外国人ツアー客の流れにのってしまいリアルなスリランカをなかなか感じることができません。
マンゴーハウスに宿泊すると2000坪以上の敷地に小鳥やトカゲ、ホタルがいて自然豊かなスリランカを感じることができます。

本場のモーニングティーもマンゴーハウスならでは。
朝のゆっくりとした時間が贅沢。

画像2

シンプルで居住性が高いコテージはゲストハウスとは思えないクオリティの高さです。
ゲストハウスだからしょうがないというレベルではないのに料金はリーズナブルなのがうれしい。

画像3

マンゴーハウスと言えばこちら。アンマー(お母さん)の家庭料理。
旅行ではなかなか味わえないスリランカの母の味を堪能することができます。
味はもちろん絶品!ぜひお試しあれ。

画像4

そしてマンゴーハウスと言えばマネージャーのカウンダさん。
7年日本に在住して日本語で何でも相談できる頼れる存在。
旅行中困ったことがあったら何でも相談しましょう。

カウンダさんの素晴らしいところは、お客様同士で話がはずんでいるとスッといなくなったり、1人で寂しそうにしていると話しかけたり、日本人との距離感が絶妙です。
旅行中、1人にして欲しいとき、1人だと寂しいとき、両方ありますよね。
カウンダさんはそんな旅人の心に寄り添うようなサービスをしてくれます。

スリランカの旅の始まりはマンゴーハウスから始めましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。