見出し画像

スリランカオリジナルブランドのおしゃれカフェ『The Grand』

バンダラナイケ国際空港からアヌラーダプラへ行く途中に恐ろしくおいしいカフェがあると噂になった。
スリランカツアーを添乗すると空港周辺からアヌラーダプラへ行くツアーは少なく、多くはシーギリヤかキャンディーへ向かう。

いつか行ってみたいと思っていてもなかなか行けなかった。
ネゴンボ市内に支店がオープンしたと聞いて早速行ってみました。

画像1

カフェの名前はThe Grand。行ってみるとネゴンボ市内にもう2店舗オープンしているらしく、一軒家カフェに行きました。

画像3

中に入ると広々としたスペース。シック&シンプルで居心地が良い。

The Grandはヨーロッパに住んでいたスリランカ人がオーナー。ヨーロッパにあるカフェのクオリティがスリランカで味わえる貴重な存在。

コーヒーのおいしいお店が少ないスリランカでコーヒーと紅茶、両方絶品!スリランカのローカルベーカリーにあるカレーパンも充実しているのがうれしい。

画像3

画像4

日本人観光客でThe Grandを知っている人はまずいないちょっとした穴場カフェ。

スリランカのオリジナルブランドのカフェというのもスリランカ好きの旅行者としては宝を掘り当てたみたいでうれしいですね。

雰囲気とコンセプトはカンボジアのBrown Cafeに似ています。
カンボジアのBrown Cafeのようにいつか国を代表するカフェになる予感♪

注意事項はネゴンボに2つのカフェがあり古くて小さいカフェはGrand Espresso。新しい広くて一軒家カフェはThe Grand Gastrobar。
Google Mapで検索するとGrand Espressoが検索にひっかかるので要注意です。

The Grand Gastrobarは食事にも力を入れていてランチ利用がおすすめ!

《Google Map》The Grand Gastrobar
https://goo.gl/maps/vRxU81GoAKzY31az9


最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。