見出し画像

ネゴンボらしいラインナップのビュッフェがうれしい『ヘリタンスネゴンボ』

ビュッフェがボリューミーで絶品のヘリタンス系ホテル。
ヘリタンスネゴンボも期待を裏切らない素敵なビュッフェでした。

画像1

画像2

まずは夕食。
食欲をそそられるオープンチッキンのメインコーナー。全種類のメニューを食べるには3日ぐらいかかるかもしれません。
野菜が充実しているのが何気にうれしい。
よくみると小魚が入ったサラダやエビカレーなど海の幸が食材に使われています。

ネゴンボはスリランカ最大のフィッシュマーケットがある日本の築地のような場所。
エビカレーはネゴンボの定番カレーなのでマストでトライしましょう。

そして心を奪われたのがこちらの写真。

画像3

日本だったらそんなに珍しくはないですが、スリランカで大きな魚がビュッフェに並ぶことはまずありません。
写真撮影に少々手が震えるぐらいの衝撃でした。

ヘリタンスネゴンボがあるネゴンボのビーチエリアはレストランやバーがたくさんあります。
ホテルの食事は朝食のみにして、夕食はメインストリートでブラブラしながら外のレストランやバーで食べるのが一般的です。
ヘリタンスネゴンボはホテルで夕食もありだと思います!

画像4

画像5

続きまして朝食。
さすがヘリタンス、盛りだくさんです!

画像6

画像7

絶景の席でゆっくり朝食をいただきます。
幸せ♪

レッドバナナがあったのでがめつく2本いただきました。ねっとりした歯ざわりの濃厚バナナ。なかなかビュッフェでは出てこないレア食材なのでもし見かけたら普通のバナナと食べ比べしてください。

ヘリタンスネゴンボの食事はメニューの割に高くはなく、コスパ最高です。ヘリタンスネゴンボは朝食や夕食込みで予約することもぜひご検討ください。

ヘリタンスの魔力にすっかり魅了され、1泊でかなり太った・・。

最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。