見出し画像

スリランカのおしゃれ紅茶カフェ『t-lounge by Dilmah』

スリランカの有名紅茶ブランドDilmahがプロデュースする紅茶をテーマにしたおしゃれカフェ『t-lounge by Dilmah』

One Galle Faceとダッチホスピタル裏のt-loungeをご紹介します。

画像1

One Galle Faceのt-lounge by Dilmahは入り口を正面に見て右側にあります。ショッピングモールの中に入ると入れないので外から入りましょう。
中に入ると斬新なウォールペイントが目に飛び込んできます。最近のスリランカの流行りらしく、他のカフェでもアートな壁を見かけるようになりました。

画像3

暇だったのか店長らしき人が経理業務をしていました。
なんかかっこいい(笑)。

画像2

100種類以上ある紅茶テイストのドリンクメニュー。タブレットを渡されてもとってもわかりにくいメニューだったので紙のメニューをチェック。

抹茶と紅茶のスムージーをオーダーしました。
紙のストローがまたおしゃれですね。

カンボジアのおしゃれカフェでもよく見かけるようになったMaccha味。
アジアのMaccha非常に余ったるいです。
日本に来たことがない大半の人は甘ったるい抹茶ソフトみたいな味を抹茶と思っているんんだろうな~、なんて思いながらカフェでくつろぎました。

t-lounge by Dilmahの出会いは雑誌で写真を見て一目惚れ。ダッチホスピタル裏のカフェに早速行ってみた。

画像4

ヨーロッパのカフェを思わせる抜群の雰囲気。
そして本格的な紅茶のメニュー。
背伸びをするぐらい、がんばっているスリランカのおしゃれを感じるのが好き。

画像6

いつも混んでいて事前予約ができないのでツアーではなかなか利用できないけど、少人数でスリランカに訪れたときはいつも寄ります。

海外に行っておしゃれなカフェで何もしない贅沢な時間。

予定を詰め込めずにカフェでのんびり「今日何しようかな?」と考えるぐらいのリズムで旅をしたい。














最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。