見出し画像

個性は魅力

日本一周計画していてとてもハードなことに気がついたたけるです。

人と違うことをするって抵抗ありますか?

まあありますよね笑
日本の教育って協調性特に大事にするやり方なんで。染み付いてしまってるんですよ。

でもこれではもったいない。

今は昔と違って個性を出していい、個性的な人の方が魅力的な世の中になってきました。

僕が好きな人も(恋愛だけじゃなく)個性的な人が多いです。

個性的な人って元々のパターンもあるんですけど(天然はここw)、行動を変えるだけで個性が磨かれることもあります。

手っ取り早いのは、人と違うやり方、人と違うスタイルで闘うことです。
メジャーなことで闘うのではなく、ニッチ(マイナー)なことで闘うということです。

皆が左向くなら、右を向くってやつですね。

例えば、ただカフェを開業するのではなくてアットホームなカフェの開業とか。

どこにでもあるbarを開業するのではなくてインフルエンサーbarを開業するとか。

流通しやすい日本車のパーツをメインに扱うのではなくて、外車専門のパーツのみを扱った会社を起業するとか。

誰もやったことないことは不安でしょうけど、そういうときこそ前回のロジックを武器にしていけるといいですね(^^)

ただ、最初から上手くやろうとしなくていいです。むしろ、失敗してください笑

その方が後に続く人がやりやすいですし、その界隈が盛り上がります。

失敗するには、行動不可欠です。

行動することによって新しい思考が生まれます。それが次の行動を生み、フィードバックをします。=行動と思考

これによって新しい自分が誕生します。

個性的な人になる方法はもう一つありますが、長くなるのでまた次回。

個性的≒魅力的になるには
…人と違う闘い方をするが、まず行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?