恋人と別れた

正確には別れてから割と経っている。
直後は恋人と自分への嫌悪感に苛まれていた。
友達に戻れたら嬉しいなんて言われた。
その時は空返事をした。
そんなこと無理に決まってると思ってた。

しばらくして元恋人から今日電話がかかってきた。
他愛もない話をしていたところ付き合っていたころは楽しかったかと聞かれた。
時間が空いて思い出を振り返ることが出来ていたので楽しかったと答えた。
そこに偽りはない。本当に大切な時間だった。

元恋人は僕の良くなかったところを教えてくれた。
はっきり言葉にしてくれた。
人によっては不快感を示すだろう言葉。
不思議と僕は感謝の念しか浮かばなかった。
やっと気を使わせず、言いたいことを口にしてくれた。
初めて互いに歩みよれた気がした。

恋人同士はきっとこうあるべきなんだろうなと。
長く関係を続けるには

尊重し合う、
成長しようとする、
踏み込む勇気、

が必要だと痛感した。

これから2人別々の道で幸せになれるといいね。
今まで本当にありがとう。やっと心から言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?