見出し画像

大阪2023

今年のゴールデンウィークは大阪へ。
10時発の飛行機で伊丹空港へ。スターウォーズジェットだったが、一部しか写せなくて悲しみ。

スターウォーズジェット。機内アナウンスがC3PO。

伊丹空港についたら、爽やかな初夏の日差しで高揚感があった。
バスに乗って難波駅へ。途中すごくメトロポリスな風景を通るんだね。例のビルを貫通する高速も見たような。
難波駅前工事してるのか、普段車が通ってそうな道なのに人がパラパラ歩いてて不思議な光景。

娘は乗り物でひたすら寝るタイプなので助かる。よく寝てお腹空いたらしい。ピーピー言う子を連れて目当てのお店へ行くと、並んでいる。。
が、回転早くてすぐ入れた。

一芳亭
エビ天 右奥は揚げ鳥

定食にはシウマイが付いてるのでわたしはエビ天定食。夫は春巻き定食。娘は揚げ鳥(小)にわたしたちのご飯とスープをシェアした。
娘、揚げ鳥が美味しかったらしく、すごい勢いで食べてた。わたしのエビ天も美味しそうに食べてた。
ここのエビ天は小海老をかき揚げみたいに生地でまとめてあるのね。ぷりっとしてて美味しいです。
シウマイはやわらかく、底に薄焼き卵でコートしてあって美味しい。もっとたくさん食べたかったなー。肉団子や八宝菜も魅力的だった。
春巻きも野菜たっぷりで美味しい。
席に着いたらすぐ料理出てきて、みんなサッと食べてパッと帰る。
テイクアウトも盛況でした。良いなー地元にこんな店欲しいよ。

少し散歩してチェックイン。
この宿、数年前にも泊まったかも。記憶なかったが蘇ってきた。
街中なのに静か。

夫は角打ち行きたそうだったので行ってもらい、わたしと娘はしばしダラダラしてから外出。
つかれたつかれた言う娘をなだめてアメ村へ。
お祭りみたいなビッグステップ見て少しテンション上がったみたい。
そのままアイスクリーム屋さんに行ってアイス買い、目の前の三角公園で休憩。
満足して歩いて帰ってきた。

川沿いを歩くの楽しい
ん?
この窓から顔を出してこちらを見たい

ドンキの観覧車に乗ろう!と乗り場まで頑張って階段登ったのに、天候不良で中止に。残念〜お店のお兄さんも心からゴメンねー!て感じなので許してしまう。

そのあと射的やったりして楽しかった。
全部外れたけど、娘は光る棒をもらってた。良かったね。

宿に戻った途端に大雨。のんびりする。

なかなかお腹空かないが、これから晩御飯かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?