見出し画像

マルゲリータの棚を見てきた

うちは狭小2LDK。収納問題に苛まれており、棚を作らないと溢れる物品を収納できん…と思い続けてはや5年。そういえばマルゲリータの棚、かっこよかったよなーと五反田のショールームへ向かいました。

(五反田TOC9階にショールームがあり、事前に予約しました)

入ると担当さんがついてくれて、まずは自由に商品を見せてもらいつつ、質問に答えてもらう。
なんとなく棚の見た目、触り心地、存在感など把握した後に商談へ。
自分の部屋の見取り図を見せつつ、ここにこんなふうに置きたい、ここにスイッチがあるから逃したい、などの相談をする。
すると担当さんより、ここで強度を保っているのでここに穴を開けるのはオススメできませんなど、現実的なアドバイスが入る。なるほどなるほど!
話を聞いてるうちに、汎用品に少しカスタムを加える感じでいけそうだったので、家の詳細な寸法測ってから改めて相談しますと一旦帰ってきた。
次は技術者さんへ直相談になるそうです。

技術者の方が家に来て寸法見てくれるサービスがあるらしく、それは絶対使おうと思った。出張費5千円かかるそうですが、色んな凡例見てる方に見てもらったほうがいい^_^と思ってるのでお願いするつもり。

家に戻り、うちにあった木材でシミュレーションしてみる。いい感じに収まりそうだった。
うちの狭さ的に、25mm幅が良いかと思ったけど、35mmの方が収納力高いし汎用性ありそうで、棚がリビングのメインインテリアでも良いと思っているので35mmにすると思う。

設置は大人2人いれば大丈夫とのこと。いったん地面で組んでからエイヤで立て掛ける方式。

ショールーム訪問から少し日が空いちゃったけど進めます。

画像はパンフレットから。こんなに広くないけどこんな感じで天井いっぱいまで収納したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?