見出し画像

謎熱

年始に娘経由のインフルAにかかり(正月だったので検査してないが、その後発熱した夫がインフルAだった)、体調戻ったと思ったらまたまた喉の痛みと熱が。
すぐ治るだろうと思ってたら、全然治らない。病院で検査したけど、コロナもインフルも陰性で。とにかくだるい、夜熱が上がる…37.2〜39をいったりきたり。
カロナールを投入すると熱は下がる。とにかく4日間は食欲がなく、でも塩味と酸味を異様に欲して、梅干しの出汁割りを舐めたり。
がっつりカレーとか欲するけど、思ったより味を強く感じ残したりなどした。

美味しかったもの/食べられたもの
・いちご
・梅干し
・うどん
・そうめん
・トマトのすっぱサラダ
・長芋のすりながし(冷)

欲してたのにダメだったもの
・インスタントラーメン
・オレンジジュース
・ヨーグルト
・みかん(水分補給に無理して食べてた)

副鼻腔炎が悪化して、夜寝る時のイビキが凄いのと(自分のイビキで起きる)寝入りばな呼吸が止まってる気がして、ひっ!!と起きてしまうこともしばしば。このままでは、もう少し歳を取ったら副鼻腔炎要因で死ぬかも…と思った。落ち着いたらCPAP検討しよう。

咳は年始の風邪からずっと続いててこれもしんどい。ほんと寝れない。今日はかなり枕を高くして寝ます。

似たような症状の方をひたすら検索してた。結構いる、コロナでもインフルでもない謎熱が長引いてる人。困りますね。
弱ってると思考もネガティブ寄りになってしまい、良くない!

ちょっと嬉しいのは、いつも親子3人川の字寝してるところ、夫と娘が自主避難で別室で寝てくれてるので、のびのびできることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?