見出し画像

リモート環境を整える 〜イス編2〜

バーテブラ03届いたので感想を。
開梱した瞬間テンション上がり「かわいい!」と言ってしまった。配送のおじさんに。
背面イエロー、座面パープル、フレームダークグリーンとバラバラな色合わせだったけどしっくりきたー!
どの組み合わせでもイケるはずと思ってたが想定以上のイケ具合だ。
懐かしさも感じる。

ダイニングにもバッチリ合った。ご飯もこれに座って食べる。

座り心地もとても良いです。お尻が包まれる。
私は椅子の上でアグラをかきますがアグラの納まりも良い。
背面がリクライニングするのも、座面が前にスライドするのも身体の動きに沿って椅子が動いてくれるとこんなに身体が楽なんだなと。職場で当たり前に享受してる恩恵も家で得られるとちょっと感動する。
椅子に重さがあってキャスター付きじゃないので動かすとブモォとけっこうでかい音がします。滑り止めで床は傷付かない。

写真撮ろうとすると娘が乱入してきてなかなか撮れず。これはわたしのイスー!と言って聞かない。

もう一個あったらいいなと思う。
めちゃくちゃコンサバな色合わせも可愛い気がする。どうしたって可愛いわこれ。

Twitterで見ると他の方もサイト上でコーディネートできないのが難点と言っていた。安い買い物じゃないもんね。
フォトショで自力で作ってる方もいるとかで流石!
あと私はイトーキのサイト上で購入が完結しないのが気になった。ワンストップで購入できると良かったかな。
脚が木タイプは値段が高いつもりでいたけど、見積り取ったら想定より30%安かった。リリース時より安くなってるのか、貼り地の値段によるのか謎。木タイプの値段で二の足踏んでる人は是非見積り取ってみてほしい。

もしディスコンした時に張り替えとかどうすればいいのだろう。20年後も家の中にある図が想像できるだけに先の心配をしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?