見出し画像

MEJURIでネックレスを買ってみた

気になってたアクセサリーのD2Cブランド、MEJURIでネックレスを買ったのでレビュー。

持ち服が白Tばかりになり、体操着感を薄めるためにアクセサリーで補正したいなと思っていたところ、こちらの重ね付けがかわいいことを知り早速注文。
このチェーンと、コインぽいトップのやつ。私は月にしました。(画像は公式から)
スターリングシルバーにゴールドコーティングしてあります。K14の商品もあり。

決済画面がよくわからなくて一度重複購入してしまったけど、サポートにメールしたらすぐに片方キャンセルしてくれた。対応早いです。

到着まで結構かかって3週間程待ったかな。
待っている間期待値上がりすぎてYouTubeの購入レポを見まくる。unboxingという開梱ジャンルが、あるんですねぇ。

DHLからもうすぐ届くので関税を用意せよ、のメールが届いて慌てる。貴金属だから関税かかるんだね。

さて到着。こんな箱で届きます。
税金は10%くらいですね。

「○○のためにハンドクラフトしました」というカードが入っててアガる。
待ってた甲斐あるなー、と思わせられる。

着けてみた感想は、右の鎖っぽいやつは中年の太ましい首にはちょっとゴツく見えてしまってなかなか活躍の機会が無い。つけるけど。
左のコインぽいやつはすっごく良いです。
もっと華奢なプチネックレスと重ね付けすると丁度良い。
作りがしっかりしてて安っぽく見えないのがポイント。直接カスタマーサービスとやりとりした苦労も購入ストーリーとして思い入れがあり、手持ちのアクセサリーの中でも大事な2本となっています。

日本でこれくらいのものを買おうとすると1本2万くらいしそうだね。
eteに似たチェーン見つけたけど、そのくらいの価格であった。となるとお得感あるなー。

ピアスやバングルも揃えたくなってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?