専業主婦の自虐


私がダメだから
私が作れないからだめなんだな

旦那が自分で作ってる
体調悪いらしいけど
自分(旦那)で自分(旦那)のお弁当作って
咳き込みしながら会社に行く姿を見守る
1回お弁当作らなくなると
もう作らせてはもらえないんだな

せめて専業主婦なら
旦那の弁当くらい作れよって思う

 最初は作ってたんだけどな
私がお弁当センス無さすぎて

下手過ぎて納豆とか入れたその時くらいから
 「お弁当作らなくていいよ」
って当時の旦那は言ってたよね
…情けないな、私

家にいて
最近少しずつ掃除できるようになって
拭き掃除
トイレ掃除
今日も朝から頑張ったけど
意味無いか
当たり前かわかんない


子どもも喉が痛いとかで昨日から学校休んでる
強く言えない
言ってるつもりだけど
強く言えば言うほど
そんな資格ないのにな
専業主婦なんて毎日お休みしてるようなもんだよねって

働きたいけど
旦那にダメって言われて

どうしていいんだろ
私にできることも
迷惑になっちゃうんだろな        

言い訳ばっかで嫌になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?