見出し画像

リネンのストール編み始めた

買ったまま置いてあるだけだったリネンの糸で、ストールを編み始めた。
オンラインで、無料の楽ちんそうなパターンを見つけたので、その通りに。
10段に1度、ぽこぽこと穴の開いたような模様が入る。

私は寒いのが嫌いなので、これからの季節が本当に嬉しいのだけど、首にぐるぐると巻物を巻くのは好きなので、これから寂しくなる首元に。

それほど華奢でもない糸なので(前にちょっと極細で編んでみたら普通に編んでるだけで糸がもちゃがって懲りた *投げ出した)、真夏は暑いとは思うので、今から編んでるんじゃあちょっと遅い感じがするが、でも、春もの、夏の寒い時・寒いところ、少し涼しくなったけど毛の物はまだ早いかなという秋に使えると思うので、まあ、最低夏の終わりには編み終わるようにのんびり編もう。
どうせ隙間時間にしか編めないし(仕事 ≧ 勉強 > 習い事の工芸>編み物)……と思うが、編み物には中毒性があって、あとちょっとあとちょっとと編みながら、編み物好きは手首や指を痛めるものだ。気を付けろ。

もっと暖かくなったら、外で勉強したり、外で編み物したりしたいなあ。
で、休憩で凧を揚げたり。
飲み物もおうちで作って持っていって、サンドイッチも作って持っていって、食べたり。そんで、夕方になったら帰る。

まあ、すぐに、「暑くて外居れんわ!」となるのだけど、でも夏が好きなので早く来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?