見出し画像

やきう似顔絵まとめ

こんちはー!
ヒトミンスキーです。
やきうを好きになり一年が経ち、球場に足を運ぶうちに選手の似顔絵を描き応援ボード的に掲げるようになりました。
いやあ、大変だけど楽しい。
禍で擦り減り削れてしまった創作意欲とその喜びをまた目覚めさせてくれた功績でかすぎます。

絵がだいぶたまったので絵置き場としてどこか、と思った所でインスタはサイズが合わないしtumblrは知らん内に英語オンリーなんかてぐらいわけわからんようなっていたのでそりゃあもうここはnoteに還るわけですよ。

そういうわけで色々置きます。

※おことわり※


ファンアというやつです。
嫌いな人は見ない方がお互いの為です。
無断の色々、転載も使用もご勘弁で。
個人使用も線引きむずいのでやめといてください。
引用の際は必ずこの記事ごとでたのんます。
そもそも似顔絵というものの権利関係が怖いので公式に怒られるようなこたぁしたくねえです。
こういう文言は無名人が言うのもおこがま恥ずかしいんですが私のようなもんでも以前別ジャンルおたく絵を無断転載されて困った経験あるので書かざるを得ないんです。ご承知ください。
但し、もしまかり間違ってご本人様が気に入ってくれたのならそれはそれでばちぼこに嬉しいです。アイコンや待ち受けか何かで使う際はでかいキレイなデータで差し上げるのでお申し出下さいませませ。


記念すべき最初の。去年2試合見ただけですけど2回目にはこれ作ってた。フッ軽。印刷の具合が分からず色が白い。違う私のひろとッティはもっとこう(延々
よく描けてるとおも。龍空は唇の上の線が大事。
気に入って今でも使ってる。そろそろ新調しようねばやぴっぴ
2023年。WBC壮行試合に持ってったやつ。ねおくん出やんかったけど。いつ一軍出てきてもええんやで用意できとるで。
龍空・改。資料が去年のだから腕ガードとグローブが色違う。周りに強火担が多いので指摘が早かった。ごめんて。ちゃんと直すて。
日本代表ですから気合い入れましたよ。推してたら日本代表に選ばれるったって勝ち馬でしかないけど。私が推したからだなんてそんな大それた事冗談ではまあ言うけど。ただこの日は登板しませんでしたウエーン次の日だったわい。ところで試合のラッキー7の大ビジョン抜かれはとにかく嬉しかったです。子供のようにはしゃぐわよそりゃ。
この辺はボードとからくがきとか色々。これは一度描いてみたかったわくさん。あの大人の色気をどうにも表せないのでわくさんはほんとうにすごい(?)
壮行試合やオープン戦でも頑張ってたルーキー田中のミッキー。肩の脱臼手術で早々離脱…。待ちますとも彼の長い野球人生を長く応援したいですとも。
開幕しました。初めてひろとッティ登板をここでやっと見れましたし、勝ちましたありがてえ。その辺は別記事にて。
ビッシー描いてて楽しくてすぐ描けた。外国人選手を愛し、描く人生になるとは思いませんでした。まあ彼はもうほぼ日本の人ですけど。
これはらくがき、というか短時間で仕上げたボードじゃない絵。お気持ちが募っちゃって。
5月に長良川でのゲームあってそれに間に合わせた大島洋平様。お気持ち重めすぎでは?あの鋭いおめめを巧く描くことが目下1番の命題。
これでもかとマッチョに描いたけど間違ってないていう。ほそちゃん。とにかく新加入からガンガン打ってくれるから早よ描きたかった。ごはんがポイント。もっと描きたいわね
勝ちがつかなくてねぇ…。しんちゃんにはにこにこしてて欲しいんですよほんと。守りたい笑顔がある。連敗などのしんどい時は描いて己を慰めておりました…
健闘してるのに勝ち星が遠かったヤナギィ、やっと星が上げれそうという時に描いたらくがき。えくぼは恋の落とし穴。
ほそちゃんがあまりにも活躍してくれるのでこういうのが欲しいと思ったらくがき。お米1kgペロリの食欲旺盛男子はみんな好きになるやんなそんなもん。こういう遊んでるグッズが…欲しいんだよ公式さん…
開幕からちょっと苦しんでいたたかや。復調の兆しでたかやの笑顔が見たいよ〜!とお顔をどどんと。この頃確か交流戦。
ルーキーちゃんむらまちゅ。二遊間争いは熾烈だぜ!でも好き。こちらもお顔をドーン。
苦しんだのはひろとッティも。やっとの2勝目でした。テレビで見てて嬉しくて描くじゃんね。絵を描く人間はそういう思考回路なんです。喜びの表現。
そう、先発になかなか勝ちがつかない。チームの勝率的にはまあそうなんですが、私はしんのすけの笑顔が!守りたいんじゃ!というわけで先だっての絵をリメイクし先発の日に掲げたら、見事大勝利!前半戦ベストゲームかもしらんす。
ルーキーちゃんズふくにゃがくん。この日は出なかったけど、描いたからいつでも掲げられるぜ!描いてて楽しいイケメンっすな
実家に帰って時間が有り余り過ぎた上にうちゃみんのあまりの活躍に描くしかなかった。
こんちはー!!
同じく。登板の日は居ても立っても居られない。この日は勝ち星こそつかなかったですがチームは無事勝利。ひとつひとつよね。そうよね。(ほらまたお気持ちが重い)


という感じでまだまだ増えております。
お絵描きたのし〜!がんばろ〜!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?