見出し画像

簡単になりますが、人をあてにするな!

震災に遭った場合、すぐに助けはこない!
行政が動けるのは3日後。
しかも、行政がみんなを助けてはあげられない。

大事なのは情報をいかに素早く手にいれるか!
3日間分の補食用意など自分でも意識しておくこと。

これ当たり前なんだけど。
昨日、千葉市長の熊谷氏の講義で聞いてきました。

千葉市は次の試みを、実行します。
確か来年4月から。

大学生の的を得た質問も良かったし、とても有意義な1時間半でした。

こんな学生もいたけど、、、。そうなんだよ、わたしもあの頃は、、、。

早くきづけるか、きづけないか。結構大事だよね。

ちょっと柏市長の話も聞いてみたくなったな。

住む場所は、自分で選べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?