見出し画像

不毛な議論

【不毛な議論】

 命か、経済か。その二者択一は、不毛の議論だと。切っても切り離せない問題なのですよね。 コロナを感染予防でどこまで防げるのか。

 家に閉じ籠って、身体が鈍って気分も下がれば、それはそれで違う問題が起きるわけです。 とにかく、これまでの自由に出歩いて、自由に出かけることがいかに素晴らしく楽しいことだったかを実感して、いまは感謝しかないです。 
 何じゅう年かに数度、どでかい感染症は流行っているのです。 
なぜか?

 宿命的な寿命を何らの力で延ばそうとする人へ、警鐘でも鳴らしているのでしょうか。 自然を崩壊しようとする力を、阻止しようとしているのでしょうか。実際、大気汚染が減っているというニュースが流れていました。

 わたしは先週、いかにも間が悪く、痛みだした虫歯の親知らずを抜きました。その前後から微熱が続いています。 もちろん、それを報告した会社からは出社禁止を命じられました。 それでも在宅ワークをお許し頂いています。
無職になった、そうボヤいている方より恵まれていますね。

 やっぱりこのコロナは、なぜあなたは生きているのか? そんな問いかけ以外の何物でもないなーと思っています。 生きたいな。生き続けたいな。 
#生きたい 
#命か 
#経済か 
#不毛な議論 
#どっちも必要だって 
#在宅ワーク 
#微熱 
#なぜ生きているのか 
#文章と画像は全く関係ございません笑
#鶴  
#ミニ鶴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?