見出し画像

ブラック企業を辞められない人

【ブラック企業を辞められない人】

 知人から電話があり、唐突に「仕事がない」と言われた。その知人は、雑誌とか2ちゃんねるに書きまくられるような酷さのブラック企業に勤めていたので、私は何十回、その企業を辞めたほうがいい!と伝えて、おせっかいをやいてきたか。

 判断能力が鈍るときは誰しにもあるが、全ては行動しないと何一つ変わらないんだ!過去についていくら言ったところで、その時点へ戻れるわけではないので、そんな生産性のない話をするもりはない。

 キンコンの西野亮廣さんは、「困ってるいる人がいたらお金を貸すのではなくて、寄り添って次の手段を考えてあげること」だそうだ。
(つまり、昨日の本で言えばイコール神さまとはこのような存在のことなんだろうが、、、。)

 何を言っても行動しなかった人が、行動しただけでも素晴らしいのだろう。
「コンビニの仕事はなくても、アフェリエイトの仕事ならたくさんありますよ」とはお伝えした。

 すべては、やるかやらないか。わたしは世の中の本当の部分を見たいのもあって転職活動をしました。厳しい年齢、子持ち、資格なしの私が転職したんですよ。精神論だけでモノを言うつもりはありません。やったら、それだけの結果が出る!それが事実だったことだけは、みなさんにお伝えしときます。

 神さまになる、それはとんでもなく難しい。 


#やるかやらないか
#やらないと何も始まらない
#やる選択の一択 
#運が悪いと嘆く前に
#やるしかないんですよ
#自分はできない
#まずその暗示をといてください
#仕事はあるところにあります
#西野亮廣 さん
#へんなプライドは捨ててください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?