見出し画像

簡単ピザと、note振り返り

夫の誕生日ディナーのリクエストはピザだったので、昨晩から仕込んでおきました。ピザ生地はこねるのが面倒・大変なので、そのままでオーバナイトで放っておいて勝手にグルテンができるように。

ピザ、サンファイアという塩辛いお野菜とポテト、グリルしたエビ

ピザは3種

Native Forest Crimini Mushrooms  (V&Cで購入)自信作!
トマト、ガーリック、ちぎったブラータ
チリオイルが合います
ゴルゴンゾーラ 分厚くてPizzettaみたい
ゴルゴンゾーラにはハニーを合わせて

ピザ生地 4個分:
薄力粉 200g
強力粉 300g
イースト 7g
塩 12g
水 325ml (加水65%) ~ 350ml (加水70%)
(水分が多くなるともっちりするけどベタベタして扱いづらいです)

前日に全部混ぜて蓋、オリーブオイルで乾燥を防ぐ
翌日、夕ご飯まで何回か捏ねる
それだけです!

そういや今年の2月にも同じこと書いていた。こうやって見直してみるとピザ作ったの2月以来半年以上ぶり。

そして2月ごろ、noteを投稿していてもほぼ誰にも読んでもらえなかったことを思い出すと、振り返ると感慨深いものがあります。ちなみにこの「うちのピザ(コツ)」にお一人だけスキをつけてくれたお方がいますが、さてどなたでしょうか。

ありがとう!!!あなたがいなければ続けていなかった。
ダッシュボードから、ビュー/年の数をグラフにする(日記に数を書き留めておいた)
左下点線で囲った頃、始めたばかりの3月〜4月にかけてはいちいち伸び悩みがつらかった

さて、赤矢印のように2ヶ月時点でもすごい勢いでビュー・スキを獲得しているすごいお方がいます(これはチラ見と想像合わせた予想です)。みなさんご存知のこのお方。しかしながら、このお方の爆上がりは例外だと思われますのでご注意を。noteのAIシステムであれば投稿数が増えれば自然に_緩やか_に似たり寄ったりの右肩上がりのexposure・ビューになっていくかと思われます。半年くらい経つともうそろそろフォローフォロワーさんの数もそんなに増やさなくてもいいなあと思えてきて、楽です。

約半年ちょいのnote歴ですが、書くと後々までよく覚えてる記録係になってくれるし、溜まる一方の写真の整理にもなるしね、出会いもあっていいですよね。

そんなことを考えていたら通称世界さんの投稿を拝見。

noter のみなさん。もっと対話しましょうよ。
かっこつけていないで、自分をさらけ出そう。言いたいことを言おう。

世界さん

でもついカッコつけたくなっちゃうけどね、言いたいことを言う、を今後のnoteの「目標」にして、カッコ良くないネタで長く続けたいと思います。

いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。