見出し画像

仕事のお話

―――あれから約半年。

ようやく仕事を変えることにしました。

退職理由としては、「この仕事に未来が見えなくなりました。あと自分が出来ることはもうないな、と感じました」と思ったのです。

そしてこれからはというと、前職のエンジニアに復帰することにしました。

理由は、「折角やるんだったら、とことんまで自分のやれる事を追求したい」

前職はパワハラとかいう謎の超ド級災害のようなもので結果として逃げるように休職・退職することになりましたが、これは自分の意志で「辞めます」とは言っていないのですね。

つまり消化不良の状態で休んでいたので、心のどこかでずっと未練がありました。

なので、今回はリベンジ戦として、挑戦することにしました。

これでもし同じような状況に陥ったら、さすがに職場ガチャの運が悪すぎると思い、断念しようと思います。

まぁ、ブランクはあるので、また改めて知識を覚えるところからのリスタートですから、恐らくやるべきことはとても多いですが、何とかついていけるように最後まであがいてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?