見出し画像

6月4日 メタバース【cluster】ダルゴナコーヒー作るイベント 日記

こんばんワニ🐊
元気してるかー? 美少女Vtuber藤白藍だぞ〜〜

今回行ったイベントは表題の通り、ダルゴナコーヒー作るぞ!というものでした(8割 雑談でした)
一応レシピ載せときます。

★2人前分★
・インスタントコーヒー(粉)   大さじ2杯
・お湯   大さじ2杯
・砂糖   大さじ2杯
・牛乳    適当

★作り方★
①インスタントコーヒーとお湯と砂糖を混ぜて混ぜて混ぜまくる。
②その後、透明なグラス(がオススメ 無ければなんでもいい)に牛乳を入れて、上にとろとろクリームになった①を入れて完成。
◎とろとろクリームな感じになってないと、牛乳に乗せもおそらく沈むのでお気をつけて!
◎透明なグラスのおすすめ理由は、見栄えの問題。気にしないならなんでも良い
◎混ぜるのはハンドミキサーがおすすめ。5分かからずに出来上がる。

★飲み方★
混ぜて飲む。

ダルゴナコーヒー、コロナ禍初期に"おうちカフェ"として評判になってたよね〜〜
なんか名前がゴージャスでオシャレな感じだけど、中身はただのカフェラテ笑
カフェラテを映えに飲もうじゃん!ってだけなんだけど、作りました、はい。
しかも泡立て器で作りました、はい。

今回はアーカイブ残したいと思ってYouTubeでも配信した!
クラスターのコメントと∞ポリゴン数の3DをYouTubeで流して、クラスターのスクリーンにYouTubeを流すっていう形でやったんだけど、最初色々設定ミスって私が何人も居たのはガチで笑ったwww

本命のダルゴナ君について、、、
美味しく出来ました💮   が!!!
なんかインスタとかでよく見る映えな感じに盛り付けられなかったのだけが残念な点。

盛り付けてるシーン

作ったあとはほぼ雑談だったんだけど、

「猫可愛いって言ってる時女の子みたい」

とかいうコメントがあって笑ったwwwwww
いや、女の子ですよ!?!?今までなんだと思ってたの!?美少女だって言ってるじゃない!!!

あと有能なスタッフが1名いるんだけど、途中でクラスターのサムネをいつの間にかオモロいのに変えやがってて草生えたwwwwww

変更後のサムネ

次はガラケーデコる配信したいね〜楽しみだわ🤗

▼当配信URL▼
https://youtu.be/bNr0b57VJQ8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?