名言集②

Blogで掲載している「復習ノート」のシメに名言を書いていますが、その名言を、覚えるつもりで note up していきたいと思います。2番目はこれ。

Where there is a will, there is a way.(意志あるところに道は開ける)

イギリス英語でしょうか、where を if のように使っていますね。ここでのwill は「意志」を表します。あとは中学1年LVの there is 構文ですね。
日本語をそのまま英訳するよりも、英語を英語のままとらまえた方が英語が簡単に感じます。(実際は難しいですが)

今日もBlogにメモしました。
「暗号化された = encrypted」は、今後頻発しそうなビジネス形容詞のような予感です。

Please go to the link below !

https://languagemaster0701.seesaa.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?