名言集①

Blogで掲載している「復習ノート」のシメに名言を書いていますが、その名言を、覚えるつもりで note up していきたいと思います。まず始めはこれ。

Investment in studying English will be NEVER wasted !

investment に紐づく前置詞 in に続く品詞は名詞相当、つまりは動詞は動名詞に変形させ、その目的語として英語(名詞)を置いて主語(主格)を作っています。
never を大文字にしている意図は「"決して" 無駄にならないだろう」ということを「強調」して表しています。
waste は「無駄にする」を表す動詞ですね。

今日もサクッとBlogにメモしました。
roll out はひょっとして2回目かもしれませんが、形容詞 versatile「多才な」はきちんと押さえておきたいと思います!

https://languagemaster0701.seesaa.net/

Again, investment in studying English will be NEVER wasted !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?