This is my first time !

lubricate/interlock という動詞をはじめて知りました。

この動詞の意味自体日本語ではすんなり理解できるものです。
今回あらためて思ったことは「英語を勉強する」という考えよりも、身近な日本語をすべて英語で考えるようにすれば、知識としての英語の理解のムラがなくなるような思いに至りました。

これまでも誰かが何処かで叫ばれてきたことですが、例えば、難しい動詞を日本語で表現した際に「あれ、英語ではなんというのだろう?」という自問自答を繰り返すことで、知識の幅が確実に広がっていきますね。英語への接し方(触れ方)を工夫することで、英語力はアップするものかと思います。

Please Go To the Link below for our review.
https://languagemaster0701.seesaa.net/

※ 後継ブログとして「英語に100万回触れよう」を運営しています。英語サプリは私の備忘を兼ねて、その他は感想等を纏めたものですが、いつの日か、英語学習者の「ちょっとした」プラットフォームになればよいなぁと思っています。

-Hiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?