何も咲かない寒い日は..

好きな言葉のひとつ..

★何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

緊急事態宣言が発出され、色々とうまくいきにくい外的環境に嘆きたくなりますが、内面に目を向けて、「I will do what I can do = やれることをやる」マインドを持って過ごしています。

厳しい状況は人それぞれで、安易に言いにくいことでもありますが、COVIDに限らず「難しい時期」は誰しにもどこかのタイミングで訪れるものですよね。その時、メンタル面で支えになる一つの言葉が上述の花に例えた言葉です。

継続していけば、必ず血肉化し力がつくー
寒い日が続きますが、ご自愛ください。

========

Today's update is as linked below.
I has failed to update 3 days since this year started...

https://languagemaster0701.seesaa.net/

※ 後継ブログとして「英語に100万回触れよう」を運営しています。英語サプリは私の備忘を兼ねて、その他は感想等を纏めたものですが、いつの日か、英語学習者の「ちょっとした」プラットフォームになればよいなぁと思っています。


‐Hiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?