見出し画像

乳がんHER2日記📔15

体重がやばし😭

2回目の抗がん剤(FEC)から10日目に体調が復活してからは、元気にしております😊
疲れやすくはなってしまい体力が落ちてしまったのは否めないけど、とにかく毎日布団を畳んで、当たり前の家事を当たり前にこなせるということは、、、本当にありがたいです。
ただ、、、
抗がん剤スタート時52kgだった体重が、本日は54.7kgと、ありえない数字を叩き出しており、、、😓
2回目の抗がん剤投与後10日目にして2キロ増しだったのを、なんとか3回目の抗がん剤投与の日までに戻したくて、現在食事には本当に気をつけているにも関わらず、、、、
増えてしまう、、、😭
なぜ?😥
why?😩
毎日見せたくなるほど快便だし😅
毎朝「今日は少しは下がってるかな?」って期待できるくらいちゃんと食事を頑張ってるにもかかわらず、
毎朝増えてく体重、、、😢
浮腫んでるのかな?😓


ここまで書いた後、
下書きに入れっぱなしにしてしまいましたが、
現在は抗がん剤(FEC)3回目投与後4日目でかなりダウンしております😥
抗がん剤の投与は毎回午後2:30くらいからなので、当日はさほど体調に変化はなく、終わり次第買い物して帰れるし、夕飯の支度も、明日から私がダウンする用の料理の仕込みまでできるくらいなので、
ついつい今回は少し楽だといいな、
って希望を持ってしまうのですが、、、
次の日もまぁましな体調かな?
くらいで過ごせたのに、
3日目からの方がなんだか辛くなり、
本日4日目は本当に久しぶりに身体もメンタルやられています😮‍💨
とにかく体重が増えて行く、、、
浮腫んでるから顔は最悪、、、
体の中から何だか凄い勢いではち切れそうにパンパンだし、、、
体型は見事に変わってしまっているし、、、
急激にお腹や胃周りに肉がついたからか、前屈みが辛いし、起き上がるのときには「どっこらしょ!!」って感じだし、、、
何を食べてもイマイチ、、、
何を飲んでもイマイチ、、、
常に口の中が気持ち悪い(これがかなり気持ち悪い)
だるくて、、、重くて、、、
薬の副作用で便秘だからとマグネシウムを服用して、今度は便が緩くなりサニーナのトイレットペーパーを使わないと切れ痔になってしまうし、、、
そうなるとなんだかもう全部嫌で嫌で悲しくなって来てしまって、
メソメソし出すし、、、
旦那も彼氏もいないから、
誰にも甘えられないし😅💦
子供達には迷惑かけたくないし😣
そんな時にe-taxで確定申告しようとして、プリンターの機嫌が悪いのか?Wi-Fiの機嫌が悪いのか?上手くプリントされなくて無性にイライラ💢しちゃったり😓
挙げ句の果てにはもう何ヶ月も食べてなかった、カップカレーうどんに手をつけてしまい😫
更にはその後ペヤングソース焼きそばまで完食するという、
暴走族ならぬ暴走食をしてしまい、、、
まさにヤケクソ‼️
ってやつですね🤪
毎回抗がん剤投与から5日目辺りには必ず肩が腫れるんです。それが痛いんだ。
不思議な副反応だよね。
明日またそれになるのかな?😥

皆さんは抗がん剤の副反応とどうやって付き合ってるんだろう。

10日後にはまたきっとスッキリ元気には戻れるだろうから、、、

今はとにかく頑張らなきゃだよね😮‍💨💦

抗がん剤の薬の副反応で増えた体重や脂肪は、この先戻るのかな?
それとも相当努力しないと戻らないのかな?😓
デカドロンとオランザピンが曲者みたい😰

頑張る、、、😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?