見出し画像

0002_痴漢冤罪対策バイブル by note_触るな!キケン!

【痴漢冤罪事件でありがちなケース・情景】
「この人、痴漢です!」
女性は、あなたのスーツの袖口をつまんだまま、まわりに聞こえるように言いました。
あなたは、
「僕、やってないです」
と、懸命に否定し、女性の手を振りほどこうとします。
女性は、あなたのスーツの袖口を握りしめたまま、離しません。
指先で汚いものをつまむかのように見えるのですが、女性は指全体で握っているからか、スーツにしわができるほどの力で、決して離しません。
あなたは、やけになって、振りほどこうとします。
「離してください。私はやってませんから」
空いている方の手を使って、女性の腕から自分の腕を放そうと躍起になります。
女性は、決してあなたの袖口を離しません。
それどころか、
「誰か・・・、助けてください。この人、痴漢なんです!」
と、叫びます。
2、3人の男性があなたの肩をつかみました。
あなたと女性のまわりに、人だかりができます・・・。

【疑問・質問・不安】
痴漢にまちがわれ、もみくちゃにされ、裾がほつれるくらい服をつかまれ大変な目に遭いました。
駅事務室に行って、しっかり誤解を解いてこようと思いますが、まちがってないですよね?

<弁護士畑中鐵丸の助言・アドバイス・御指南>

ここから先は

465字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?