見出し画像

0007_痴漢冤罪対策バイブル by note_逃げるな! キケン! その4

【痴漢冤罪事件でありがちなケース・情景】
満員電車から降りたあなたが、階段に向かう人の流れにあわせて歩いていると、見知らぬ二人の女性が、横をすり抜けるようにしてあなたを抜かしたと思ったら、いきなり、振り返って、にらみつけてきました。
「え?」
あなたは首をかしげながらも、歩調をゆるめず階段を上ります。
「この人?」
うしろから、女性たちが話しているのが聞こえてきます。
階段を上がりきったところで、二人は、あなたの前に回り込み、大きな声で言いました。
「痴漢しましたよね」
あなたは憤然として、
「はあ? してません」
二人の女性を避けるように、歩幅を大きく踏み出します。
あなたは、歩調をはやめ、そして、だんだん小走りに、二人から離れようとしました。
「待って!」
女性たちが後ろからついてきます。
乗り換え電車のホームに向かって、階段を駆け足でおりました。
「誰か、その人、つかまえて!」
「痴漢つかまえて!」
あなたは人を押しのけ階段をおりて、来た電車に飛び乗りました・・・。

【疑問・質問・不安】
階段を駆け下りた際、人を押しのけたような気がします。
来た電車に飛び乗ったため、ぶつかった人がどうなったのか、見る余裕もありませんでした。
もしかしたら、けがさせてしまったかも・・・。
私はどうしたらいいのでしょう?

<弁護士畑中鐵丸の助言・アドバイス・御指南>

ここから先は

484字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?