見出し画像

0012_痴漢冤罪対策バイブル by note_令状なくても警察じゃなくても逮捕できるってホント?!

【痴漢冤罪事件でありがちなケース・情景】
満員電車を降りたとたん、あなたは、見知らぬ女性にスーツの袖口をひっぱられました。
女性はつまんだ袖口を高く掲げ、まわりに聞こえるように大声を出しました。
「この人、痴漢です!」
あなたは
「僕じゃありません」
と懸命に否定しますが、女性はあなたの袖口を握りしめたまま離しません。
「離してください。私はやってませんから」
あなたが何をどう言っても、女性は袖口を決して離さず、
「誰か・・・、助けてください。この人、痴漢なんです!」
と、叫びます。
ほどなくして警察官がやってきて、あなたは派出所に連れていかれました・・・。

【疑問・質問・不安】
女性は私の袖口をつまんだまま、やってきた警察官に
「この人、痴漢です」
と言って、私を突き出しました。
これって、どういうことですか?

<弁護士畑中鐵丸の助言・アドバイス・御指南>

ここから先は

712字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?